見出し画像

記事にしようとした新聞記事5

気になった新聞記事を切り抜くことがある。noteのネタにしようと思うこともあり、増える。まとめて記事にして、この切り抜きとオサラバすることにした。絶賛、断捨離中だ。

1「星野くんの二塁打」読み解く本

画像1

「星野くんの二塁打」の話自体を、これ以前の新聞記事で読み、興味を持っていた。更に読み解く本が出たそう。こちらnoteに書いて皆さんに投げかけようとしたまま、数ヶ月過ぎた。

2「沼で溺れてみたけれど」

画像2

気になる本。本屋でも平積みされているのを見た。しかし、購入したまま読んでない本を多数抱えているので、買えず、読んでない。

3 過去はどこまで断罪される?

画像3

非常に興味深い投稿内容だった。これに対して反発のようなアンサー投稿があると思ったが、私は見てない。

4 天声人語 ス体について

画像4

スケボー、おもしろかったっスね。

5 これが堀米のトリックだ

画像5

実は彼が金メダルを決めたトリックを見ていない。録画したままだ。私は楽しみにしすぎると、見ないという選択をすることがある。ドラマ最終回も、わりとそうなったりする。

5つ、切り抜きをようやく捨てられた。ありがとうございました。


ありがとうございます。励みになります。