見出し画像

相談所で婚活スタート!~今から始めるならこれやってた~

どうも!

ここからは、もしもう一度結婚相談所に入る機会があるならば私はこれをやる!という項目を書いていこうと思います。

①とにかく早めに行動する。

というのもですね、相談所にしてもアプリにしても入会バブルというものがあります。
確実にあります。どう考えても需要少ない私にもあった。
あ、信憑性高めるために入会当時の私のスペックを。

39歳/契約社員/シフト制基本平日休/貯金もたいしてない/ネガティブ/友達少ない/趣味も特に/ショートカット/刈り上げ

刈り上げ

どう!?みんな急に希望溢れ出してきた!?
これでも結婚できました。はい。

話戻る。

そして入会バブル以前に

「見た目は関係なく中身が大事ですから・・・」て綺麗事言う人もいますが、

まずは誰しも入りは見た目や。

あんなけ画像のみを一覧にずらっと並べられた状態から、選択する作業をす

るねんからどう考えたってポチっとするかどうかは見た目で判断しかないと

思うねんけどどうかいな。

そしてこのポチっとされる画像ていうのは入会して、じゃあなにはともあれ

写真撮ってきてくださ~い。て言われて撮るんですけど、

その時点で何も手を施してない状態か多少なりとも何か努力した後か。

はその後の活動のしやすさを大きく変えると思います!

一番簡単なこと。写真撮る前に痩せる。それだけ。2.3㎏でも絶対変わる。

ただ、短期決戦で一週間飲まず食わずで痩せたとかは一瞬でリバウンドして

いざお見合いの時にはお前誰!?て思われる羽目になるのでやめとこ。

歳取ってからの無理なダイエットはろくなことない・・俺もお前も無理すんな。

別に入会してからでええやん。と思うでしょう。

うおおおお!やるでえええええ!と大枚ぱーん!とはたいてきた勢いを

じゃあ今から痩せてからまた写真撮りに行きますんで・・・てしばらく置けるか!?

この熱くたぎったコスモを置いていけんのか!?

そして痩せた後にまた燃やし直せんのか!?


なので、相談所に入る覚悟・・・できたかも・・・・!

と思った時点からすぐに生活を変える。

食事を見直し、軽い運動をする。

走ったり筋トレ無理してせんくても、初めはストレッチだけでも全然違う

特に脇腹、肩甲骨周り、ふくらはぎ、股関節テレビ見ながらやってみて◎

余裕があったら一駅だけ歩いてみたり、運動の量を増やしていく。

出来るだけ湯船に浸かるようにして、頭皮マッサージ。などなど。

無理にならない程度にでも今までやらなかったことにちょっと取り組む。

それを継続しながら、気になる相談所の説明聞きに行ったりして

相談所を決定したら即写真撮影に挑めるようにしておく!

入会する前にこれやっとくだけで、撮影に行くのも婚活服選ぶのも

何もせずにスタートするより気持ちの面で全然違うと思う。

メイクとかはとりあえず撮影時はプロに任せることにして気にしなくてよろし。

あ、眉毛くらいは整えとこか。

ので、私は次回は絶対にそうします。したかったぜ!





この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?