見出し画像

共同人生。

どうも!
花粉やば!
しんど!

先日中学時代の友人とごはん行きました。
ごはんと言っても我々の場合は居酒屋12時イン~20時解散みたいなオサレ皆無のやつです。
友人達は永遠に飲み続け、そしてなんと私は酒をほぼ飲まないのでその中を1人素面で居続けてるという。
それが一番凄いて言われるけど、私はとにかく食い意地が凄いので
その間ずーーーーーっと食べています。
強靭な胃腸に産んでくれた両親に心からの感謝を。キラキラ

中学て言ったら何年前よ。

25年。(白目)

みんな違った人生を頑張って生き抜いてきたけど

ステージがかわってもかわってもそれに合わせた悩みがしっかりついて回る
ね。

婚活してる時はもうしんどくって早くいい人見つけて結婚したいな~と思ってるし

結婚できたらできたで他人との共同生活が始まり悩むこともあり
子供が欲しい人は妊活でもきっとたくさん悩んだりツラいこともあるでしょう。

ほんで子供ができたらできたで育児における悩みも相当なものでしょう。

というわけで。

とにかく一生どうやっても新しい悩みは尽きないもの。

私はめたくそネガティブなので、せんでもええのに新しい悩み事になりそうなことまで自分で勝手に創造しては

くっ・・・・!てなるタイプの女なんで余計に山盛り。

そんな私を、ネガティブに捉えるからだめなの!もっと明るく健やかに生きないと!

とかまで言われ出すと

う、うるさ・・・・!

としか思えないし、悩むもんは悩むねん。

それを1つづつどうにかこうにか潰していくしかない。

結婚をゴールにしちゃうと、そのあと当然出てくる第二ステージのお悩みが出現した時に

え・・・!また・・・?なんなん・・!?
なんで私ばっかりこんな目に!きいぃ!

ていちいち打ちひしがれなあかんくてめんどいので

はいはいそうですねー。きましたねー。ばっちこーい!位の気持ちで待ち受けたい。

その時に横にいる人が、一緒に待ち受けてくれて一緒に解決しようとしてくれる人なのか。

他人事じゃなくて二人で一緒になって戦ってくれる人なのか。

がめちゃくちゃ大事やと思う。

自分のパワーチャージの度合いとか、心の余裕、立ち向かってやるぜ!と思える基礎体力的なものが全然変わってくると思う。

どんなに稼いでようが見た目がスマートだろうが、

共同人生に協力的じゃなかったら横に人居られる方が邪魔じゃない?w

それやったら一人で自分のことだけ考えた選択できる方がよっぽど楽じゃない?

て私は思ってしまうので、

お相手を探す上で、そこは凄く重要なポイントかなと思います。

なんでもめちゃくちゃこだわりがあって、自分の思うようにやりたい!と思う人は、別になんでもええよ~精神の相手が絶対合うと思うけど

相談したい、二人で考えてやっていきたいていう人はまずそこちゃんと見た方がええかも。

ちゃんと相手に気持ちを伝えたいと思ってて、
お互いの意見をちゃんと聞く姿勢があって、
いい着地点を探そうとしてくれる人。

むずいけど。

見た目とか、話がおもろいとか、収入とかは二の次やなあ。

と、私は結婚して改めて思ったのでした。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?