見出し画像

結婚相談所に辿り着くまでの軌跡。

こんにちは。
花粉すごいねえ。
私はヒノキもすごいので、5月までの長丁場。
毎年思う。
こんなにええ気候の時に洗濯外干しできへんってなんやねん。
なんで窓開けてちょうどええ風入れられへんねん。
舌下免疫療法てやつやるべきかなあ。
やってる人いますか?

さて。
1月に仕事を辞め、2月の結婚式も終わって遂にしなければならないタスク皆無な本格的な無職となりました。
というわけで空いてる時間でここに文字を残しています。

私は結構相談所を利用して無事結婚と相成りました。
相談所って今でも少数派なんかな?
まあアプリとかに比べたらハードル高いですよね。
料金高いし。

料金高いし。

料金高いし。

私は若い時から人とお付き合いしたいのか?もよくわからず
とにかく趣味と仕事で時間が埋められていて結婚なんて考えたこともなく20代を終了し、何人かお付き合いした人は基本私がとにかく病的に惚れ込んだ人が多く(そしてその内訳99%外見)
盲目オブ盲目状態でうまくいかず短期終了を重ねていました。

30歳目前くらいで友達に誘われて行ったお見合いパーティーで一応カップル成立したんですが、

35歳独身と書いていた彼はお付き合いしてみたら

40歳・バツイチ・子持ちでした。


嘘やん。
その時はまだ知識もなかったので
え!こんなちゃんとしたところでそんなウソつけるん⁉と思ってたけどつけるよね。今は知らんけど。
それでも別にいいよ。と付き合い続けてみたんですが(我ながら懐の深さがすごい)
彼はメンヘラでもあったようで「今から薬を飲んで死ぬ」という電話を何度もかけてくるので、最後は

「そんな量で死ねると思ってんのかああ!!ほんまに死にたいならちゃんと調べてからにせんかいいいいい!!!」

と優しく助言してあげてお別れしました。(我ながら懐の深さ以下略)
この時点で私の中からお見合いパーティーが消えます。
あの人元気かな。ていうか生きてるかな。


時は流れ30代も半ばに近づいてきた頃、アプリも使ってみたことあったけど

あんな不特定多数の人間に見られるところに自分の情報、ましてや写真を載せるとか恐ろしすぎる・・!

という気持ちも強かったので載せては短期間で辞める。を繰り返していました。何がしたいねん。
アプリで会うってなるとなんか知らんけど夜ご飯が当たり前になりますよね。あれ何なんかな。
楽しくご飯も食べれていい人やなあ。と思ってたら帰り道で体触ってこられてキモい・・・(完)
とかもあった。
男性の皆さんはほんまに純粋な気持ちで仲良くなった人にするスキンシップやん!と思ったとしてもとりあえず1回目はやめとこ。
握手くらいにしとこ。(それも嫌な人は嫌かも)
そんなことするより、また次も会いたいです!という気持ちを真摯に伝える方がよっぽど好感度爆上がりやし。

30後半になり、一度課金が必要なまじ結婚したい人用みたいなアプリを使ってみました。
この時点ではお金払ってなんて・・!私必死すぎるのでは・・・!
てかんじやったけどとっても素敵なおじ様とマッチングしました。
50代、年収1000万。
バツイチ子持ちやけど子供はもう社会人で手が離れてる。
何度かしたデートも楽しかった。ドキドキした。
この人が運命の人なのか・・・!
と思ったところで彼が言ったのです。

体の相性がめっちゃ大事やと思ってるねん。

今の私ならこの時点でお別れしていたでしょう。
ヤバいから。
なぜならヤバいから。
50代やで?
倍でヤバいから。
しかしその頃の私は懐の深さ以下略ー。

お察しください。
そこから何年かほんまに何にもできなかったし、付き合うとか結婚するとかもうほんまにええわ。という気持ちにまでなりました。

・・そんな私が辿り着いた場所。それが

結婚相談所


なのでした。ズババババーン!

つづく。






この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?