見出し画像

婚活服とは。

ども~。
なんかめっちゃサボってしもた。
最近またツイッターで色んな婚活垢さんを見るようになって、うんうん、そうやったな~て思ったりえ・・・?てなったりして。
みんな違ってみんないい。(良くない人もたまにいる)

正解はないので、全部を鵜呑みにして落ち込む必要はないし、みんなが自分に合ったやり方を見つけて楽しんで婚活できたらええなあ。

・・とかごめんなさいめっちゃ綺麗事書いてもたわ。しんどいわ。しんどい。私は結構おもしろがった方やと思うけどそれでもしんどかった。
婚活はしんどいもんやみんな適度にがんばろーーー。無理すんな!


さ、今日は婚活服について。

前回も書いた通り、写真撮影時、私は一か所目の相談所では多少は

気にしたけど、手持ちの服でおもっきり婚活服に寄せませんでした。

(だって・・・だってそれじゃあ本当の私を好きになってもらってないじゃん!キュルン!)

しかし二件目は寄せました。とにかく大金払ってるから。

・・ていうのもあるんですけど、やっぱりあの画像一覧がずらーーーーっと

流れていく中で選抜されないといけないわけですよ。

その中で急にちょっと変わったやつ現れた時にあなたはわざわざその人選びます?

実はめちゃくちゃ趣味一緒やったとかやったらいいと思いますよ。

あとは、急になんかみんなとちゃう奴出てきてそれが妙に気になってしまった。←これ言われたことあるw

それもいいでしょう!

またはアプリとかやったら友達になれるかも。もええでしょう。

しかし相談所で探してるのはそんな人材ちゃうねん。

恋人でもなく、この先の人生を共に生きてゆく運命共同体を探すのです。

その人材ピックアップしようかなて見てたら、

・・こんなところでまでこんなに個性アピールしてくる奴って。

て思わへん?www
いやその服で商売してますとかは別な。

こんなに自分で情報収集できる時代にこんな適当な画像出してるなんて。

て思わへん?

自分自分!私はこれなんです!これを好きな人を探してるんですー!

ていうだけのアピールは

結婚相談所で婚活しようとしてる相手に選ばれるのか?

ていう観点抜けてない?ということです。

まず第一に自分が選ぶ側と思ってたらあかん。

これほんま。テスト絶対出るやつ。

自分が相手に選ばれた上で、そこから自分に一番合う人を探す。

なのにその第一関門の、自分のこと何にも見てももらえてない段階で

既に脱落するなんて無意味にも程があるぜ・・・!無駄無駄無駄ぁ!!

それを見た目で判断するなんて。という人は思ってたらいいでしょう。

自分が相手の見た目なんて一切気にしません。なんなら文通だけで心通えば

結婚出来るわ。と断言できる人だけが見た目で判断どうこう言って欲しい。

顔面によっぽど自信がある人はそれは勝手にしてくだせぇ。

つまりは自分の選択肢を増やす為、自分のためにする努力。

なんやな、と私は捉えて婚活服購入することにしました。

わかるか!?
婚活服は異性を喜ばせるためじゃなくて、自分が効率よく婚活するためや!!!(誰)


(長い)(プロフィール写真どうした)


全然写真撮りに行けんままつづく。


※あんまり長くないほうが読みやすいのかなと思って毎回短く抑えています。
今回も半分切りましたw
それとももっと長くて情報がいっぱい入ってる方がええのか?
良ければいいねやコメント頂けると嬉しいです!



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?