見出し画像

裸の王様

さて本日は雲仙にて行われるUNZEN△Fesに参加する。去年はMORE THE MANで出演させていただいたのだが、今年はMORE THE MANのサポートとBimBomBam楽団でのダブル出演。2日間たっぷりと雲仙を楽しめるって事で、あれもこれもと妄想が膨らむ。

雲仙の温泉街は何箇所もの温泉宿が密集しており、それぞれの温泉によって湯も違うし、雰囲気も違う。それをまとめて楽しめる回数券やらパスみたいのもあって、何度も楽しめるのだ。2日間あるので今日はあそことこことこっち、明日はあっちの2箇所だな、とかフジロックで見たいミュージシャンを選ぶかのごとく温泉のハシゴができるのだ。

俺は温泉が苦手だ。

温泉というよりも大浴場なる不特定多数の人間が入る湯が苦手だ。なので基本的にはホテルなどについている大浴場にはいかない。空気的に行かないとダメなとき以外は、自分からはまず行くことはない。

前の冬のある日、どうしても寒くて体が冷えすぎて、これはもう温泉にでも浸からないと完全に体がおかしくなるぞ、という日があった。なので泣く泣く家の近所の、しかしそこまで近所でもない温泉施設に行った。

そこは最近にリニューアルでもしたのか、結構建物も内装も綺麗で東京といえどそれなりの温泉につかれる、近所では人気の施設だ。普段は利用するお客さんも意外と若者が多いらしい。そこら中で「カァーーッペッッ!」と痰を撒き散らかす爺様が少ないのはありがたい事だと、行くならばその施設を使うことにしている。その日の浴場には温泉を楽しんでいるお客さんがちらほらとがいる程度だったので、俺にとっては願ったり叶ったりだった。

ゆっくりと体を洗い、さあ湯船に浸かろうと見渡すと、先程まではほとんどお客さんはいなかったはずなのに、少しだけ集まり出していた。一番大きな風呂には年配若者含め集中的に賑わっていて、横にあるジェット付きのちっこい風呂の方は人がいなかったので俺はそっちに入ることにした。肩まで湯に浸かり、ジェット噴射を背中のこっている部分に当てるとさっきまでの冷えと、溜まった疲れが取れていくようで、どこからともなく栄養の液体みたいなものが体に染み渡り、体のそこから明日への活力が湧いてきたようであった。

少しすると若者、まあ大学生だろうなというのは後でわかったことだが、2人話しながら入ってきた。俺の座っている正面に、1人は湯に浸かり、1人は風呂のふちに足を深く組みながら腰掛け出した。2人はなんだか学校の話みたいなのをしていた。俺は良い感じに目をつむり、ただ気持ち良く湯に浸かっている振りをして、2人の話しに耳を傾けた。

どうやらゼミでの話をしているらしいことは会話からわかった。2人の関係性も、風呂のふちに足を深く組みながら腰掛けている方が、湯に浸かっている方に熱く語ってる様子をみると、もしかしたらこの2人は先輩後輩なのだろうか。ゼミの教授が云々、こないだのあの件に関してはああだこうだ。俺はまあよくわからないながら2人の会話を楽しんでいた。いいね、学生2人で風呂で熱く学問の話をするなんて。結構な事だ。うんうん。

などと思いながらおもむろに目を開けその2人の方を、「よしよしどんな子らだ?その面構えを拝んでみようじゃないか」と目を向けてみると、風呂のふちに、足を深く組んで腰掛けている奴の、足を深く組んでるその太ももの下から奴のキンタマがおもっきり"はさまりはみ出ている"ではないか。

俺の目の前には、その風呂のふちに腰掛けている、足を深く組んでるその太ももの下から"はさまりはみ出ているキンタマ"が隣で湯に浸かっている子に、大学のゼミでのあれやこれやを熱く語っているのだ。

目をこすりもう一度見てみたが、やはり風呂のふちに、足を深く組んでるその太ももの下から"はさまりはみ出ているキンタマ"が隣で湯に浸かっている子に、大学のゼミでのあれやこれやを熱く語っているのだ。

もはやこれはもうアルコールが体から抜け出た後にくる禁断症状からの幻覚なのではないかと疑うほどに、風呂のふちに、足を深く組んでるその太ももの下から"はさまりはみ出ているキンタマ"が隣で湯に浸かっている子に、大学のゼミでのあれやこれやを熱く語っているのだ。

その"はさまりはみ出ている"ものからのエキスなのかオーラなのか、俺は急激に興奮して頭に血が上ってしまったので、冷たい水で再度体を流し、頭を冷やし、浴場を背にした。

この2日間で、またこの"はさまりはみ出ている"に出会うかどうかはさておいて、そんなつもりはなかったが、何箇所か温泉にでも入りに行こうかという気持ちが湧いてくる雲仙の温泉街は本当に素晴らしい。

おすすめです。

〜お知らせ〜

9/29(SUN)

BimBomBam楽団

Gypsy Dining Live ~BBB LAND1~

会場:billboard Cafe&Dining

料金設定: 3,500円(税込)+1フードオーダー

1st 14:00 Open/15:00 Start

2nd 17:30 Open/19:00 Start

入替制

チケット販売中!!

※空席が出た場合、当日入場可。

<メンバー>

大山渉(tp)

手島大輔(g)

ヤマトヤスオ(b)

奥田真広(per)

小室響(p)

ゲスト(1st):安藤康平(Sax)and more

ゲスト(2nd):るり(Vln) and more



BBBLAND01絶賛発売中!

リンク

BBBLAND01 by BimBomBam楽団

そんな我々の活動に少しでも支援していただけたら嬉しいです。サポートしていただいた分は活動にて何倍にもしてお返ししたいと思います。