見出し画像

BBT大学生が企画したオンラインオープンキャンパスの開催レポート(2021年最後!)

BBT Rookiesは、高校生・大学生にもっとBBT大学について知ってほしい!という思いから立ち上がったグループです。

BBT大学で実際に学ぶ専業学生(18~25歳)が主体となり活動しています。Twitter、Instagram、noteで情報発信をしており、
このnoteでは主に、BBT大学で学ぶ専業学生の紹介や、企画したイベントの開催レポートを発信しています。

今回は9月19日(日)に、2021年最後のBBT大学オンラインオープンキャンパスが開催された様子をお届けします!

当日のプログラム🕕

スクリーンショット 2021-10-05 7.41.39

どんな内容だったか簡潔に振り返る

全員で自己紹介(呼んでもらいたい名前&ずっと好きなこと)した後は、⑴在学生によるAircampus紹介:BBT学生がどのような大学生活を過ごしてきたのかを、スライドを使って話す&実際に大学で学んでいる様子を画面共有しながら紹介しました!⑵体験授業:青野仲達先生の体験授業は「英語5文エッセイ」です。シンプル・簡潔・正確に自分の考えを伝える授業で、ハンバーガーを例えに構成される形はわかりやすく、英語へのイメージが変わります!⑶グループに分かれて交流会:大学や進路についてどのようなことに悩んでいるのか、その人それぞれの悩みに合わせて解消する時間です。

皆さんで記念撮影📸

画像2

(撮影者の許可をいただいております。)

参加者の感想🍃


🍁先生が、間違っていても優しく教えてくださり、たくさん褒めてくださりとても楽しい授業でした!

🍁時間が足りないと感じるくらい様々な情報を当事者の立場から話してくださって理解が深まりました。それぞれの方が大学というものをどのように定義しどのように向き合っているのか、という所が垣間見えた時間でした!

素敵な感想をいただき運営側めっちゃ嬉しいです!!参加者の皆さん、青野先生、ありがとうございました!🌈

最後に

BBT RookiesのInstagram・TwitterではBBT大学生の紹介や教授紹介、さらにインスタライブを使ったBBT Radioも毎月開催しているので、ぜひチェックしてみてください!

BBT RookiesのSNS👇

Instagram-2のコピー

Instagram:BBT大学学生アカウント(オンライン大学)

Twitter:BBT Rookies(ビジネス・ブレークスルー大学 学生アカウント)

YouTube:BBT Rookies

ぜひフォローお願いします🌟

最後までご覧いただきありがとうございました!