見出し画像

「 Beside the Seaside 」 とは?

▶️ Beside the Seaside はこんなポッドキャスト番組

人も事象も生き方も、決して一面からだけではとらえられない。
A面の裏には B面、 はたまたC面だってある。
そんなB side, C sideについて、ゆるーい雑談を通して言語化してみたり、笑い飛ばしてみたりして、味わう。
生まれ故郷・茨城の海沿いの街と、東京とを行き来する2人がみなさんと作りあげたい、言語化 × 雑談プログラムです。
毎週水曜 17時配信。

パーソナリティ:
◆髙橋 美沙紀

大学卒業後、東京のデザイン制作会社に勤務。主に製薬メーカーや食品メーカーのパッケージ開発やプロモーションに携わる。
今はフリーランスで活動中。 東京と地元を行き来しつつ、地方でデザインの手法が活かせる領域を探っている。https://seisaku-shitsu.com
◆永野 真代
プロデューサー。二拠点ダブルケアラー(育児×介護)。家業(旅館)の3代目アトツギ。テレビ局にて報道記者・ディレクター・プロデューサー・人材開発などを経験。
都内で子育てしながら、父の介護をきっかけに茨城と東京の往復生活をすることに。 介護も家業もなんとかしなきゃと奔走するうちに、地域づくり・地域経営もベンキョウ中。

▶️ 番組の視聴はこちらから

現在、下記プラットフォームで配信中です。
Spotify / Apple Podcasts / Amazon Music / Google Podcasts

▶️ 文字で読みたい方はこちらをどうぞ

▶️ X(旧twitter)にて、配信後記などやってみようかと準備中

2人の配信後のやりとりなど、こちらでお楽しみください。

永野真代 @mayonagano
髙橋美沙紀 @takahashi33ki

▶️ 最後に

感想、コメント、扱ってほしいテーマなど、お便りはこちらからどうぞ!bcside2@gmail.com

お便りが番組中に読まれた方には、今後ステッカーなどお送りできたらいいなと思っています。(まだ全然制作に取り掛かれていませんが…)

番組継続を応援したい!と思ってくださる方は、よろしければサポートをお願いします。収録時の会議室やスタジオ代のほか、番組ステッカー・グッズ制作などの活動費に使わせていただきます。