見出し画像

#032_231120 違和感を感じたら離れる;デイリー通信簿

【朝→昼→夜】8→8→8
【SRED】→7(食べずに寝れたよー)
【総合】→8

6時前起床。
家事を済ませて、スケートリングへ。
10時過ぎから3時くらいまで。あまり滑るわけではなく、お友だちと楽しくお話。やはり軽躁状態っぽい。よくしゃべる。もう、買い物はダメよ、と自分で自分に言い聞かせる。

5時ごろ帰宅。
7時頃、夕飯。
その後、特にすることがなく、9時ごろ就寝。「何か食べたいなー」と言う発想は湧いたが、就寝後の服薬をして横になっていたら心地より眠りにつく。食べたてない!食べないで眠れる日を何度か経験すると心地良すぎて、やめられなくなる。(笑)

スケートリンクでも私の障害を理解してくれる優しいお友だちがいる。以前の私はみんなに好かれないといけない、と言う強迫観念的に思っていた。今は優しい人がそばにいてくれると言う環境が整ってきた。違和感を感じた人は黙ってスーッと離れていけばよい、と思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?