見出し画像

#041_231129 リンクで助け合い;デイリー通信簿

【朝→昼→夜】7→9→7
【SRED】→4(夕食のレフトオーバーを食べてしまっていた…)
【総合】→8

6時にスッキリ起床。それでも布団から出るまで30分くらいかかる。そして2度寝。

それでもスケートの練習に行こうと思い立ち、昼ごろ、出かける。その日の気分で行こうと決めてたら、2度寝してしまう。けど、眠いと感じたら、素直に寝る方が健康だし、幸せだと思う。今は睡眠のリズムが整うまで、眠い時は素直に寝てみる。睡眠不足で氷の上にいるのは危うい。

練習中、若い現役選手が「ビスが落ちてましたよ」と拾ってくれた。私のシューズのビスだった。無傷、何事もなく、練習を済ませたけれど、右前の3本が抜けていた。選手のおかげで怪我せずに済んだ。修理に必要な工具は友だちが持ち合わせていて、譲ってくれた。すぐさま、自分で修理して、次回の練習に備えた。私の練習はこんな風にみんなに支えられている。ありがたい。本当に。

スケートリンクの後はフィットネスクラブのスパでケアした。

私は学生時代から北米移住してアメリカ人になりたいと言う叶わなかった夢がある。それを父に反対され、けっこう言い争った。父は「地元にいる、それが一番大事」と言っていたが、今、「お父さんの言うとおりかもしれない…」と思ってきた。今の私は助け合える仲間と楽しいと思える活動をしている。アメリカ移住を断念はまだしないけれど、今は、気の置けない仲間と活動できる幸せを噛みしめたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?