見出し画像

わたしの人生時系列(29歳で東京に!33歳でフリーランス)引っ越し編

29歳東京進出!
前回の東京行きが決まってから約2週間ほどで引っ越し完了が条件。
おいおいおいおいおいおいおい!
まだ
■住む場所(どの駅あたりか)
■物件
諸々決まらない状態、というかこれから考える状態。
そんな中で仕事開始の期限だけが決定し、半ば強制的に二週間後からの東京生活開始宣告。
結局一度事前に東京入りし、その日に見た2つの物件から決定。


まず内観しているとき直面した田舎者の東京の洗礼。
「東京の家狭っ!!!」
「バスタブない家とかあるんですけど!」
「これで10万!?」

しかも内観前にまず不動産屋さんで条件をお伝えしているときに…
「希望価格ありますか?」
なんて聞かれたもんだから今まで地元で住んでいた相場を伝えた…
((; ・`д・´){大体1LDKで5万ぐらい?かなー。よし、はじめはそのぐらいから伝えてみよう)

「5万円くらいですかね?」

…?
「…5万円ですか?」

「あ、はい」

※当時は銀座に行きやすい乗り換えなし、30分圏内という条件で探していた。

「あ、駐車場でもお探しですか?」
(なわけねーだろ!!!👹)

その時は初めて【東京】を感じた w
結局、担当の方は面白く伝えたかったみたいだけど…
(でも言われた内容、今は理解できる。あながち間違いではない)
東京の洗礼第一弾投下!!!って感じでした。

肝心の物件はというと…
もっと見たかったし、相場とかも知りたいし、いろいろ見比べたいし、日当たりとか、周りの環境とか、移動のしやすさとか。
考え出したらきりがなかったけど…
実際決めるしかなくて。


6年後
今言えることは。




正直、住めば都。
いや、都まではいかないが、いける。
引っ越して一か月は荷物もまだまだ届かず、テーブルは引っ越し
で送られてきた荷物の段ボールをうらっ返して使用していたぐらい。
今思い出せばいい思い出。

これか上京する人に言えることは。
まあ、住んでしまえばあとからどうにでもなる。


ということで、
晴れて東京生活開始!
そこからはガムシャラに東京を堪能!
(あんなことや、こんなこと♡This is Tokyooooooo)


あとは、これは地方出身者あるあるだと思うけど。
東京生活始まってからというもの
■東京タワー毎回感動
■ドラマの撮影に出くわしたら興奮
■東京駅、丸の内にテンション上がる
■めざましテレビなどで特集されている場所が近所だとアゲ
■自分の身分証に23区住所…アゲ。

そんなことを経験し今は東京6年目。
上京前は東京は怖いかなと思って今けど、自由気ままな私がこうしてお仕事させてもらったり、いろいろなチャンスに出会えるのも世界有数の大都市、
『TOKYO』のおかげ!
いまはとっても大好き♡




つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?