見出し画像

「”あり方”から”蓄える”を考える♫」ペット業界の方向けのファウンデーション講座2回目が終了しました🌈

今夜は、先月からスタートしている、2021年から、トリマー×コーチのなおちゃんと、ひとみんさんから声をかけていただき、

ペット業界の方々を対象とした、ファウンデーション(自己基盤)講座でした。

1回目の様子は↓

全5回の2回目の今回のテーマは、ファウンデーション(自己基盤)の

ファウンデーション(自己基盤)の”蓄える”に関して、

自分の”あり方”を元に、

「何を蓄えていくか?」

という観点から話を進めました。

~~~

その中でも、私が、今回お伝えしたかったのが、

”あり方”を表現する際も、どんな言葉を使うかによっても、

物事の前提が変わってくることも意識していただきました。

例えば、

「〇〇になりたい。」

「△△しないようにする。」

こう言ったことを”あり方”にすること自体は悪くはないのですが、

そこには、現時点で、

「〇〇でない。」

「△△していない。」」

が前提になってしまうことがあります。

~~~

その言葉を、

「〇〇であり続ける。」

と、文末を変えてみると、

過去も、既にその状態だし、今、そして未来もその状態であり続ける。

そんな前提になり、引き寄せられる成果も変わってきたりします。

自分がどんな言葉を使うかは、大切なんですよね。

今日参加された皆さまが、1か月間、”あり方”蓄える”にレセプターを開いて過ごしていただき、

どんな変化が生じるか楽しみです♫

~~~

、、、言語化してスッキリ☆☆

今日もサポートに入ってくれている、なおちゃん、ひとみんさま💛笑💛の体験談のシェアや、

率直なフィードバックをいただき、その場が、臨場感、ライブ感溢れる時間と場になり、本当に感謝です。

さぁ、残り3回の講座もガンバルンバ💪

〜〜〜

【言語化コーチ山田真伸が提供しているサービス】

1日の中で15分という短い時間だけど、自分のことを言語化して、過去に意味をもたらし、未来を想い描き、今を大切にすることができる、ちょこっとコーチングは↓

全12回で「自分と向き合い、自分の強みを活かし、自分らしい人生を歩む」キッカケを掴む、言語化コーチ山田のFSS(Foundation,Strength,Selfish)パーソナルコーチングセッション for コーチ、コーチング学習者の案内は↓

Gallup認定ストレングスコーチと自身の才能・資質を「対話」をしながら強みに変えてパフォーマンスを上げるストレングスコーチングセッションは↓

提供しているサービス一覧は↓

〜〜〜

stand.fmにて、言語化コーチ山田真伸の「言語化は未来をつくる」ラジオ配信中↓

あなたの″ユニークさ″に着目し、あなたの″自己効力感(自分はやればできる!)″を育む言語化コーチ山田真伸のSNSのまとめは↓

山田真伸へのパーソナルコーチングセッションや、セミナー講師、執筆依頼などのお問い合わせは↓

もっとお気軽にお問合せをしてみたい方は、公式LINEよりご連絡ください🤗↓

#ペット業界 #トリマー #ファウンデーション #自己基盤 #蓄える #統合性 #講座 #言語化 #言語化コーチ