見出し画像

【私は、どんなコーチングセッションを提供したいのか?】セルフコーチング🗣

セルフコーチングなクエスチョン🗣

【私は、どんなコーチングセッションを提供したいのか?】

まず、初めの問いとして、

「今、あなたらしい”人生”を、”笑顔”で楽しんでいますか?」

「あなたの、”あり方”を考えたことがありますか?」

~~~

私が個人セッションで提供するサービスは、パーソナルコーチングセッションです。

ただ誤解して頂きたくないのが、コーチングは万能で、それを受けたからと言って、上記の質問の答えが全て”YES!”となるわけではないということです。

コーチングは、あくまでも人生を豊かにする、手段の一つです。

コーチング以外にも、人生を豊かにする、手段は沢山あります。

ただ、コーチングを受けることによって、人生のあり方、それぞれの方のフィールドでの目的・目標が明確になり、ご自身の行動が促進され、得たい成果を得られるようになってきます。

もちろん、コーチングを受けなくても、そのことを達成することはできますが、達成する速度は早まり、それにより他の得たい成果もより多く得ることが出来るようになってきます。

私が考える、コーチングの定義・目的・成果、コーチとしてのあり方の詳細は記事はこちら↓

~~~

コーチングセッションを受けた翌日、いや、その直後から、

”思考が変わり、行動が変わる”

そんな体験をしていただけると、私自身、とても嬉しいです。

人生は一度きり、そして、一度のコーチングセッションも、人生においては二度とない大切な大切な時間です。

~~~

コーチングセッションを通して、まずは目の前の”目標”をクリアーしながら、その”目的”、さらには目的の先の”あり方”に目を向け、

「自分で考えて、自分で決めて、自分で行動する。そして自分らしい人生を送る。」

そして、

「自分の人生の主人公は、自分。」

あなたらしい人生を歩むサポートを、コーチとして全力でサポートさせて頂くことを約束いたします。

私自身もコーチをつけ、コーチングを学び続けています。

私のマイコーチとの、記念すべき初コーチングセッションの時に感じたことはこちら↓

そして、これからも私らしい人生を楽しむために、私自身への学びは続けていくことも併せて約束いたします。

~~~

最後に、冒頭の質問をもう一度、ゆっくり考えてみてください。

「今、あなたらしい”人生”を、”笑顔”で楽しんでいます

「あなたの、”あり方”を考えたことがありますか?」

〜〜〜

私は、このような形で、コーチングセッションを提供していきたいのです✨

私、山田のパーソナルコーチングセッションに興味のある方は、こちらのページもご覧下さい↓




この記事が参加している募集