見出し画像

何かをやりたくなる時こそ、あり方を大切に。

「あれもやらなきゃ!💦」

「これもやりたい!💦」

「でも、時間ない!💦」

「やらないと、置いてかれそうで不安!💦」

何か忙しい時は、やり方doingに目が行きがちになる。

〜〜〜

そんな時に、

「自分はどうありたいの?」

と、あり方beingに目を向けると、どうだろう?

一呼吸置いて、

「自分はどうありたいの?」

この問いを置くと、スッと、私は落ち着くと言うか、我に戻る。

〜〜〜

、、、かく言う私も、この内容を言語化しようと思ったのが、自分の思考がやり方doingに比重が大きく傾いているからで、

実は、今、こうして言語化して、あり方を問うて、冷静に落ち着きを取り戻した感覚になっている。

あり方beingを問う、大事だね。

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

問いの力は偉大だね。

さぁ、本日もガンバルンバ💪

「まささんの記事、また、読んでみたいなぁ♫」と感じた方は、Next Stepとして、noteのフォロー👍と、私のプロフィールを覗いてみてください👀↓

#言語化 #言語化コーチ #コーチング #理学療法士 #毎日note