見出し画像

アウトプットを繰り返し行う効果。

アウトプットして、器を大きくする。

最近、ひたすらアウトプットを意識しているけど、何か成果が出始めている。

その根本にあるのが、自分が使う言葉って、自分に返ってくる、そんなこと。

すごい、シンプルに言うと、

「できる。」

と言えば、できる“方向“に意識が向くから、思考も回り始め、できるように“行動“する。

だから、さらに意識が高まり、実現できる。

そんな感じ。

逆も然り。

良く、自分が使う言葉が運命を変える的な、格言がありますが、ようやく理解できてきた感じ。

その意味で、器を大きくしたり、背伸びをしたり、ビックマウスを発言したり、って、とても大事だなと。

次男も、よくお兄ちゃんのおもちゃを使ったり、靴を履いたり、私の服を着たり、、、と、楽しんでいますが、そんなことなのかも知れない。

次男が、めっちゃ話せたら、それこそ言語化して欲しいぐらい(笑)

子供の可能性は無限やで👶

昨日も書いたけど、相手に発する言葉は、結局、自分にも言っている。

そこにも繋がる。

自分が、発する言葉、なまら大事。

、、、本日も言語化して、スッキリ。

明日も自分の可能性を信じて、器を広げていくぜ!!

さぁ、明日もガンバルンバ💪