見出し画像

置かれた環境で、自分らしい花を咲かせる。

「置かれた環境で、自分らしい花を咲かせる。」

組織・コミニュティでの、自分の役割って、組織・コミニュティから求められるものがあるし、

そこで求められる成果を出すことが、まずは、組織・コミニュティへの恩返しになる。

だけど、求められることに答えることが、目的でなくて、

求められることに答えることは、あくまでも目標だよね。

自分が何を得たいのか、自分がどうありたいのか、それを体現し続けることが大切。

「あり方は一つで、やり方は無数。」

自分軸を整え続けて、自分らしくあることにより、

自然と組織・コミニュティでも、成果がでる、

そして、いろいろなことが、引き寄せられていく。

そんなことに繋がるのじゃないのかな。

あり方は、自分軸に集約されて、

組織・コミニュティで成果を出すのは、

どちらかというと、やり方、スキルの部分の要素が大きいし、やり方は無数にあるよね。

自分らしさ、あり方を追求していくと、

そこに纏わる、やり方の部分は何だって良くて、

「置かれた環境で、自分らしい花を咲かせる。」

そのあり方でありたいな。

そう考えると職業、役割に良い悪いはなくて、

自分軸のもとに、その組織・コミニュティで、

「そもそも、自分が個人として、どうありたくて、

その上で、組織・コミニュティで、自分がどうしたいのか。

何を求められているのか。」

と考えると、自然と未来を向ける。

「なんだかんだ、結局は、自分だよね。」

と、強引な〆。

、、、言語化してスッキリ☆☆

自分の大切な人生、自分らしいあり方で、自分らしい体験をして、自分らしいやり方で、自分が得たい成果を得る。

小さなことから、コツコツやっていこう🎵

さぁ、明日もガンバルンバ💪