更新中【日記】香南市の動物たちと海とスペシャリティーカーたち 2022/10/16(日) #CLS高知 #大人の遠足

Journeymanです。長いのでジャニと呼ばれています。日々noteで【日記】を書いて、この日記が541本目になります。1日1本以上になるケースもありますがほぼ継続日数です。日記なので気ままに書いています。

高知滞在の最終日と帰途の模様をお届けします。


#大人の遠足 発進

朝は初日の「おきゃく電車」でお土産にいただいた高知名物の「 #ミレービスケット 」などで済ませました。この先の展開は予想していませんでしたが、セーブして正解でした。

ベテラン「 #集合写真家 」の武市さん(高知出身)が、CLS高知本編の集合写真をシェアしてくれていました。多くの参加者が紫色のイベントTシャツを着ているので一体感がありますね、撮影、ありがとうございます!

今朝、目にした高知市のTwitterトレンドです。見事にイベントハッシュタグ #CLS高知 がトレンド入りしていました。流石、コミュニティコントリビューター(貢献者)のサミットです。運営のみなさん、おめでとうございます!!


のいち動物公園

北海道の旭山動物園のような「行動展示」のスタイルでとても見応えがありました。

「行動展示」については以下の記事が良かったのでご紹介します。シンプルに言うと動物本来のあり方を大切にした展示です。

たくさんの動物を撮った写真集は別途公開予定です。お待ちください。

たっぷり1時間半見て回った後は、公園内の売店で「 #ローカルアイス#アイスクリン 」をいただきました。途中でも珍しいロッテのアイス自販機を見つけたので2アイスしていましたが。

公園は多くのサポーターの方に支えられているようです。

最後に「 #高知県立のいち動物公園 」の公式サイトをご紹介します。見ていると楽しくなるサイトです。


海が見える山の上の #井上ワイナリー

行きの飛行機で海を見て以来、高知に来て初めて広大な太平洋が拝めました。のいち動物公園からなら歩いてもいける距離にある「 #井上ワイナリー 」さんです。真夏の太陽が降り注ぐオープンスペースでした。

アルコール自体があまり得意ではないので試飲は控えましたが、たくさんの参加者がワイナリーの中で美味しそうに味わっている様は壮観でした。外観も店内もとても洗練された空間で、セレクトされたアイテムがまたオシャレでした。

イタリアのジュース「Yoga」の🍑ピーチ&🥭マンゴーがあったので、そちらをチョイスしました。国境や県境に高い山があって、海が開けているところは、高知とイタリアの共通点かもしれません。

一旦、ここで公開です。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915