見出し画像

『クロガネ⇔カーネイジ』キャラメイクまとめ

承前

 さて、前回プロローグで小柄なカイン人の少年に敗北を喫し、口の中になんかを突っ込まれて若干青少年のなんかが危ない感じの描写を最後に意識を失ったケリィ・ノクティス准尉であるが、作者がなんとなくキャラメイクパートをやりたくなったので本編の前になんかそうゆうのをやったのでまとめておく。

 試験的に投票時間を一時間に設定してみたが、短すぎたせいかあんまし票が集まらず、ちょっと後悔。

 実際のところ、けっこう困った。これを読んでいる諸氏はアライメント「中立・中庸」と言われて、なにか特定のキャラを思い浮かべることができますか。俺はできない!! 前半の票数を見るに、参加者全体の民意を反映させているとも言い難い結果やもしれず、いささか頭を抱えたことをここに告白します。

 まぁそれはそれとして、「投票結果は絶対」をルールとしているので、なんとか足掻く。

 そうゆうことになった。

 美意識!

 主人公の動機としては一番共感されづらいタイプ……!

 しかし嬉しくもあった。俺自身がそういう主人公がめちゃくちゃ好きだからである。いいですか、復讐心だの愛情だの憧れだのは結局のところ状況に対応することで発生した受け身の感情なんですよ。なんでそれが動機になっているのか、その機序が自明であり、何の説明もいらない分、深みに欠ける。だが美意識は違うんですよ。それはなんでそうしたいのか、理由を説明することが困難であり、ブラックボックス化するほど複雑化した精神の証左であり、この上なく人間的な欲求なんですよ!!!!!!!!

 フゥ……フゥ……そういうわけですから、美意識に票が集まったことに俺は感謝をささげたい!!!! ありがとう!!!! みんなありがとう!!!! 大好きだ!!!!

 口の中になんか突っ込まれるのが満更でもないとかあまりにも青少年のなんかがなんかですよ。猛省を促したい。子供が見たらどうするんですか。良い子はツイッターなんか見ない!!!!

 コミュ障長身ガールとかあまりにも癖(ヘキ)すぎるので投票された皆様方が御変態であらせられることが確定的に明らかになってしまったわけですが、いや俺は違いますよ。何言ってんですか。失礼な。

 ハァ~~~~~~~~~~~~~(クソデカため息)

 えー、というかね、君たち、先生は哀しい。

なんでこの引用リツイートした直後に平坦への票が増えるんだよ!!!!!!

 ちくしょう!! ちくしょうゆるせねえ!!!! ゆるせねえよ!!!! お前ら、お前らはな、千載一遇のチャンスを逃したんだぞ!!!! そんなに俺の全裸が見たくないのかよ!!!! いや見たくないわそれは。

 おかしい。ぜったいにおかしい。豊満な胸が嫌いな生物など存在するはずがない・・・・これは陰謀だ・・・・あのー、なんか、たぶんこの世にイールを生み出したそんざいと同じなんかのにおいをかんじる・・・・許せねえ・・・・滅ぼす・・・・人間・・・・・コロス・・・・・

 あまりのショックに明日やるとか言っときながら数日のブランクが開いたよ。皆さんはそういうレベルのことをしたんですよ。わかってるんですか。少しは自覚を持ってくださいね!!!!! 次に豊満/平坦投票が来たときは、いいですね! わかってますね! 忖度!! 日本人の美徳!!!! わかりましたか!!!! それでは閉廷!!!! 解散!!!!

小説が面白ければフォロー頂けるとウレシイです。