見出し画像

チョコレートで起業する!神戸大学大学院博士後期課程在籍学生の挑戦④

おはようございます。神戸大学大学院に在学しております長野亘孝です。

昨日は、自分の商品コンセプトが世の中で受けるのか、受けないのかをチェックするために、クラファンします、その準備中ですと書きました。

クラファンをするには、一つ重要なことがあると考えます!

上手くいっているクラファンは、写真がキレイ!!←もったいぶって、これ笑

いやいやほんまに大事なんですって。笑

ということで、カメラマンに自分の商品の写真を撮ってもらいたいと考え始めました。現時点では、チョコレートはあるものの、包装紙や紙袋がありません。

そこで、東京アートという会社に昨年の12月に問い合わせたところ、営業の方が担当して下さり、とても丁寧でしっかり担当してくれています!本当に素晴らしい!また、デザイン案を昨日受け取りまして、デザイン案はとても洗練されており、一目で気に入りました。

そこで、紙袋とチョコレートの包装紙は、サンプルをお願いしました!

近日中に送ってもらえると思います。

これで商品撮影の準備に入れますね!

速度上げて準備を進めていきたいです。



私は,厳選した珍しいカカオ豆からチョコレートを作ります。モノづくりという手段を通じて自己表現できるような社会を実現したいです。