見出し画像

乳製品、プラントベースにするものしないもの

私が乳製品の代わりにプラントベースに変えたものを紹介しようと思います。

ヨーグルト

ヨーグルトはココナッツヨーグルトが好きです。元々プレーンのヨーグルトは酸っぱくて苦手でした。ココナッツヨーグルトはほんのり感じる甘さとココナッツの風味が美味しくてそのままでも食べられます。

ケーキに添える生クリームもココナッツヨーグルトにしています。私は重すぎず軽すぎず、ほんのりココナッツの味がして生クリームを添えるよりも好きです。


バター

バターはこの2種類。どちらもプラントベースバターの中では人気の商品です!

こちらは言われなければプラントベースだとわからないくらいバターです!
そのまま食べてもバターそのものの味がするからびっくりです。

https://jp.iherb.com/pr/nutiva-organic-coconut-oil-buttery-14-fl-oz-414-ml/68678

iHerbでいつも人気なこのココナッツバター。買えればラッキーくらいに思っています。寒いとカッチカチに固まるので冬はちょっと使うのが面倒だけど味は美味しいです。

チーズ

チーズはもともと頻繁に食べないので通常のチーズを食べています。
プラントベースのチーズを発見しては裏を見て毎回がっかりしてしまう。わざわざ美味しくない&無添加物ではないものにする意味はないような気がしているのでチーズはプラントベースを積極的に取ろうとは思わない。

でも、食べるなら本物を食べたいので無添加のチーズを探します。
デンマーク産のこのチーズは無添加で美味しいです。4種類の味があるのですが、珍しいパイナップル味があってこれをデザートにトッピングして食べるとワンランク上のデザートになるくらい美味しいです♡

アイスクリーム

アイスクリームは添加物の塊なのでほとんど買わなくなりました。食べたい時は久保田のアイスキャンディーか無添加の生クリームを購入して自分で作ります。アイスの手作りは一見めんどくさそうに思えますが10分あれば作れてあとは冷蔵庫で固まるのを待つだけなので簡単で美味しいのでおすすめです。

久保田のアイスキャンディーは原材料がシンプルだから変な喉の渇きもないし甘ったるくなくてちょうどいい^^

生クリームを使った料理は重くてあまり好きではないのでほとんど作らないのですが、作る時はちゃんとした牛乳で作るかな。全然作らないので忘れてしまいました。最後にホワイトシチュー、カルボナーラ食べたのいつだろう??

こんな感じで完全に乳製品をとらない訳ではなくて、ものによってはプラントベースだったりそうじゃなかったりその時によって色々です。

本物のみでできた美味しい商品が一人でも多くの人に届きますように♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?