見出し画像

暑い夏に食べる美味しい無添加アイス

今年も、もう夏が終わりですね。 

毎年夏になると暑い暑い口にしているけれど、今年の夏は一段と暑かった…
もう6月の時点で30℃超えてたので、今年は早めにエアコンを稼働しました。

そして、暑くなると食べたくなるのがアイスクリーム。
昔からアイスが大好きでこれはやめられないし、やめるつもりもない(笑)

ただ、添加物にまみれたアイスはもう美味しくないのと、気持ち悪いので食べられないので気軽にコンビニで買うとかはなくなりました。

今はアイスが食べたくなったら、久保田のアイスキャンディーか手作りかな。どっちもなくて食べたいときはハーゲンダッツのバニラって感じかな。あんまりハーゲンダッツは推奨したくないけどまれに食べるならって感じかな。値段も優しくないしね(笑)

基本的に乳製品に関しては牛乳以外は頻繁でなければ口にしてもいいって言うのがマイルール。知った上で選択しているので今はこれが私の中のベストな選択になっています。




私はスーパーで買っているけれど、近くに置いているスーパーがない場合はネットで買うこともできます♡


あとは井村屋のあずきバーもたまーに食べるかも。
コンビニでも買えるし、オーガニックショップとかだとオーガニックバージョンも買えるしね♡


自分で手作りするときはいろんなレシピを試したり、自分で考えて作るんだけれど、このレシピが簡単でとっても美味しくできるので時間がある方はぜひ作ってみてほしい♡

基本を覚えてしまえば、バリエーションが豊富でいろんなフレーバーのアイスが作れて楽しいです♡


アイスを分類すると、ラクトアイス、アイスミルク、アイスクリーム、氷菓の4種類にアイスは分かれていて食べるならアイスクリームか氷菓ですね。

ラクトアイスなんかもう食べ物じゃない(泣)

コーヒーフレッシュがミルクではないことを知る人は増えたと思うけど、ラクトアイスも同じようなものなので、あれを食べていると思うと気持ち悪いですよね。

昔は雪見だいふくとか好きだったし、たまーに給食で出た時はとっても嬉しかったのを今でも覚えている。でも色々知るととても人の食べ物じゃないし、ましてや子どもになんか食べさせたくないものだと思う。

余計なものが入ってなくて美味しいってやっぱり最高だし、本来のあるべき姿だなって思う。こういったシンプルだけれど昔ながらで美味しいものをこれからも食べたい。

だから私はこれからもシンプルで本物の美味しいアイスを推していく♡





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?