記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

稲妻!蝙蝠!鳥?飛行機?あっ!最高だ!!『ザ・フラッシュ』

今回は完全に観た人向けです

ネタバレしかないので未見勢は回れ右!そのまま劇場へ!

アメコミ好きはもちろん、DCとかよくわからんって方でも楽しめるよ!なにせアクション山盛りだ!!最高!!


観た??観たよな??

ネタバレ全開で語っていきますよ!


〜オープニング〜

【悲報】開始0分でゴッサム治安終了のお知らせ

「いきなり大ピンチだ!!ゴッサム!!これぞゴッサム!!」
「病院で!!ウィルスを!!?さすがゴッサム!!」

「アルフレッドから着信!」
「最高のモーニングコールだ!」

「ベンアフバッツだ!!!!!マジで!!??」
「う〜わ俺今、大画面でベンアフを浴びてる…!」

「Baby Shower…エグ…」
「これフラッシュでも無理くない???」

「まずは自販機…冷静で場数踏んでる感あるね」
こういうベテランの手際みたいのスゴい好き

「助けた〜!!すごい!!」👏
DoFPのクイックシルバー思い出すね

「というかベンアフの安心感すご…」

「コンクリに引き摺られて無傷なベンアフはゴリラ」
涼しい顔して人類を越えるな
あそこらへんマジメタヒューマン

「えっ!!!あっ!!!ダイアナさん!!!!」

「ガルダイアナ!!まさか拝めるなんて!!🙏🙏 」

テーマソングが相変わらずイケメンすぎる
「Is she with you?」を生み出しただけでも後世まで語り継がれるべき

「カッコええ〜!!!!!!!」

そういや3作目中止になっちゃったね…
ベンアフバッツもだけどメタ的に「またね」がめちゃくちゃ寂しくて泣く

「いや〜にしてもスナイダーズバースの日常的解決回最高やね」
「これ永遠に見てられる」

「というかフラッシュの能力描写カッコよすぎ」

「おわっ!キートンバッツ!!!!!!やべえ!!!!」
「このご時世にスクリーンで!!!??令和ぞ!!!??」

「いちいち画になる漢や…」

スーツズラリ!!バットケイプドーン!バットモービルバン!!住みてえ…

「キートンバッツの安心感やば」

「親を亡くした哀しみを誰よりも分かってくれる漢」

「最高か???」

「いちいち最高か???」

「スパガさん!!!ビジュアルが良い!!!強い!!」

「うーわ!!フラッシュ×2!!!夢!!」

「あっゾッド将軍久しぶり〜!!」

「あっ…リバースフラッシュやっぱり…」
「闇堕ちしちゃった…そらそうよ…18歳…」

「えっ!!!次元が可視化された!!!」

「これ…過去作の世界!!!??」「は??????前代未聞か???」
「ある?こんなん??」

「うわ!!スーパーマン!!!」

「えっ…!?」

「…えっ!!!!????」

あっ…あっ…!!!

ニコラス・ケイジだ!!!!

うそ!!!??夢叶えた世界線が見えるぞ!!??

ニコラス・ケイジが!!!スーパーマンに!!

みんな知ってるよね!ニコラス!

夢が叶ったね!!おめでとう!!!!!ありがとう!!

→アメコミオタの本人がオーディションやってポシャった逸話から
89バッツ(今回のキートン)の監督ティム・バートンがやる予定だったスープスがどこかの世界にはいる…

よかった〜ひと段落…

ジョージ・クルーニー!!!!???
マジかよ!!!!????

あの!!名高い!!

ジョージ・クルーニーが!!!ブルース再演!!!

話のわかる漢や…✨🙏😭✨
(次回作あれば)乳首スーツ見せてね
97バッツ、黒歴史として有名ですね

というかこの2つ、めちゃくちゃ大ネタなんだけど日本で伝わる?特に若い子たち
劇場で笑ってるの30過ぎた男だけだったゾ

あのシーン、たぶん最初期?の実写化勢はいたけど直近の方たちはいなかったよね?
具体的にはクリスチャンバッツとパティンソンバッツ
いたら観客気絶しちゃうからね仕方ないね

あ、スーパーマンとフラッシュ限定か?失礼
(アローバースは…?)

〜エンディング〜

「いや〜イイものを拝めましたね」
「休み取った甲斐が果てしなくある」
「行く前、面倒とか思ってた俺にフラッシュパンチ食らわせたい」
「あっちゅう間の2時間半」

ザワザワ…

「ん?」

えっ…!?

モモアだ!!!!

アクアマン!!おかえり!!相変わらず!

最後までサービス精神旺盛〜!!やる〜!!

今度やる彼の続編へ橋渡し兼ねてかな?
でも彼が現行DCUラストなのよね〜寂しい

そっか…ヘンリースープスもガルダイアナももう拝めないのか…
スナイダーズカット観て養分補給しよう

…あれ…サイボーグは…?
スター選手のまま…??まぁ幸せか…
ワーナー、ちゃんと話つけたんだろうな?

〜fin〜


いや、最高でしたね?

マルチバースマルチバースと賑やかな昨今、対岸MARVELではできない「映像化もずっと自社がやってました〜」という強み全開

フラッシュ軸、バットマンをあそこまで押し出し、サービス精神は特盛の旺盛さ

正直NWHと本作でMAX叩いた感はある

もう無理だよ…お腹いっぱい…😇

スゴい…DC…お前…こんなものを…死


一番好きなところ

ベンアフブルース
「過去ではなく今を生きねばならない」
「過ちがあるからこそ、今の使命がある」

バットマン、フラッシュ、ひいてはベンアフ、エズラ自身、さらに紆余曲折あったDCユニバースへのセリフですね

それぞれ過去にやらかしをしてる
でも、だからこそ今こうしていられる

そしてそれは観客にも届く
なにせ半分ドキュメンタリーなワードだ

オープニングからの全力アクション、終盤の連続サプライズ爆撃ももちろんだけど俺はこれで円盤購入を決意した


BTTFネタは当初監督予定だったロバート・ゼメキス繋がりか?ストルツは笑う

タイムトラベルものの不朽の傑作ですね
当初の主人公はエリック・ストルツでしたが、撮影直後に監督の意向でマイケル・フォックスへ
あの世界ではその変更がなかったんですね

(どこかにはザック・スナイダーがDCの舵を取ってる世界もある…?)


キートンバッツ語り

キートンバッツはさぁ…

いちいち画になりすぎなんだよ!!!!

なんだあの色気は!!!!!死ぬど!!!!!

「どうかな?」の余裕、月を背にしたダイブはマジで宗教画

あと普通、現場復帰直後の人間はソ連の秘密基地に乗り込めませんので

スーパーマンと立ち合えるベンアフバッツは分かるよ(わからない)
でも君マジで狂気オンリーじゃない?

どうやって空飛んでる?爆発エレベーターとは?動体視力カンストしてない?

自分で傷手当してる場面、マジでベールバッツ思い出したよ…
どのバースでもバットマンは自分で手当する


あの世界では死が避けられないのマジでツラい

でもゴッサム平和にしてるしたぶん本望なんだろうな
傷治療して笑ってたあたりでも思ったけど戦いの中で死ぬのはわかってたっぽいよね

「戻してくれた」は観客とバリーからしたら「え、時戻したのわかってるの?」案件だけど
あれはきっと「(バットマンに)戻してくれた」ってことなんだろうね

同じように「親を亡くした」バリーに会って導いてくれてよかったよ…

キートンバッツが今後のフューリーポジって話は😡😡😡
バットガールお蔵入りにしたのまだ許してないからな
出せ

キートンバッツの結末は再撮影したやつっぽいね
バットガールお蔵入りでアクアマン続編も差し替えたし

マジでもったいねえ…

というかキートンって最高峰の役者だよな?
初めて劇場行ったの『バードマン』だけどあのへんから無双してる気がする

あとパスタ理論がわかりやすすぎる
道徳の教科書に載せろ


ふせったー推敲↓

今回、フラッシュの能力発現に再現性があることに驚いた
正直MCUの超人血清より遥かにヤバいよね

正味あの能力、善人バリーだったからセーフみたいなとこが大きい

それが「ラボの棚に普通に置いてあるような薬品被って雷に当たれば君もフラッシュ!」ってマジか?
「もう一回当たったらリセット!」お手軽か?

バリーに適性があったとか?
じゃなきゃ世界最高機密クラスのレシピだぞ

悪人の手に渡れば最凶フラッシュ軍団、そうでなくても時空間操作でマルチバースがまとめて消し飛ぶ

う〜ん、嫌いじゃないです


あとエズラ演技上手すぎるだろ

普通に受け取ってるけどもう一人の自分と掛け合う(しかも微妙な差あり)をサラリとこなしてるのシンプル化け物
これは彼じゃなきゃダメでしたね

キートンに食われない演技力ってお前

ママとバリーのシーンはマジで泣きました
アメコミ映画史上でもMAX感情揺さぶりでした
「フラッシュで泣くとは…」みたいな広告ありましたが、マジでそれな

自分の手でトマト缶を…
でも父親が救えたのは救い

(私生活の問題は解決してな)
(胸張って応援させてくれ!)


トータル、まぁよくもこんなもんをつくってくれたもんだというお話ですよ

NWHとはまた別種の面白さでしたね
向こうはピーター1,2,3とヴィランに綺麗な見せ場があって
こっちは"マルチバース"の落とし所が上手い

もちろんどっちも大好物ですよ!

兎にも角にもこれで今後も上手く繋がるようになりましたね
キャスト変わっても「ま〜たフラッシュがなんかやったのか」で済むのは神すぎる

マルチバースをキチンと可視化したのは発明だし、あれでこれからいろんなブランドで映画つくれるのはスゴい

・DCU(アクアマン続編でおわり?)
・パティンソンバッツ、ジョーカーなどのリアル寄り
・今後始まるユニバース(スーパーマンリブートとか)

「お祭りで絡めるし絡まなくても問題ないよ〜」はMARVELにはない強み

はい、とにかく大満足でした!

今後一週間は余韻に浸ります

ここ最近あんまり元気なかったんですが、この映画見て喜怒哀楽を思い出しました

本当に世界がちょっと変わったんですね

キャッチコピーに嘘偽りなし!!

全てに感謝を込めて

あざした!!!!!!⚡️✨🙏😭✨✨✨🙌



おまけ

今回の劇場鑑賞大きな目的のひとつ
恒例の来場者プレゼント〜🥳🎉

「IMAX限定のA3ポスター」
「ブルク系限定ステッカー」
「ビックリマン風シール」

最高〜!!🕺🏼💃

プラス購入品
「フラッシュパンフレット」
「バットマンパンフレット」

ヤバない???

マジで忘れられない劇場体験になりました🙏

映画の神様ありがと〜!⚡️👋




ひとつワーナーにお願い

さっさと出せ!あるだろ!素材!!全部リリースしろ!!
それぞれ1万までなら出す!!


おわり

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?