見出し画像

【ブラボー日誌】#15 お祭りなので色々やってみよー

あっという間に10月ですね。
スタッフYaです。

10月は関西のクラフトビールファンにとっては激アツな1ヶ月ですねぇ
今週末は
「茨木麦音フェスト」
(https://ibaraki-bakuon-fest.com/)

「CRAFT BEER HOLIDAY」
(https://www.yte.co.jp/beerholiday/)
が4年ぶりに待望の復活❗️

他にも10月21日・22日にはこれまた大復活の「箕面ビール感謝祭2023」🎉
(https://www.minoh-beer.jp/info/9979/)

ほんと10月の週末はガッチガチのビール漬けだわぁとお嘆き(お悦び)の方も多いと思います😆
でも、たとえ呑み疲れても10月最後の週末は京橋にも来てくださいね😙

てことで、我々ブラボー!も先輩フェスに負けじとオモロい事をやっていかなあかんなとスタッフ一同毎回イロイロ考えているのですが、
そんな中、ビールとはあまり関係なさそうなOsaka Metroさんがクラフトビールのオモロい企画をされていると言うではないですか!
これは一緒にクラフトビールを盛り上げるしかない!

そのメトロさんの企画というのは、今月27日に全国公開(まさかのブラボー!初日😳)となる映画「唄う六人の女」とのコラボ企画で、映画に登場する"六人の女"をモチーフにしたオリジナルクラフトビールを作るという斬新な企画なんです!!

「鉄道・バス会社」🚃と「映画」🎬という全くの異業種が手を組んで"モノづくり"に繋がり、そしてその企画が「イベント」👨‍👩‍👧という、これまた異業種に繋がって今度は"コトづくり"に発展するなんて、しかも、それらを繋ぐのはミンナ大好き【クラフトビール】🍻というのもなんだか素敵だと思いませんか?

今月のMeetsさんの裏表紙に注目!


てことで、そのコラボビールをブラボー!の会場でもボトル販売しちゃいます🎉
そして映画の紹介なんかもしたいなと思ってます!

他にも「今日は楽しかった♪」と思える色々な企画や雰囲気作りをして皆様のご来場をお待ちしてますので、また公式SNSやHPをこまめにチェックしてくださいね!

ではまた会場で🍎🌾