見出し画像

Sonosen wa suiheisen

新しい靴も履いてない
新しい服も買ってない
新しいものはなにも身につけてない
ただ、今生きている
それだけが美しく新しい

僕は今旅に出ている
旅の行為自体は何億、何兆と繰り返している
だが
毎回毎回もう二度と訪れない一回になる
今、私を輸送してくれるバスにて
この文章と向き合っている
目的地に向かってる瞬間も二度と訪れない
のだから指をダンスさせてみようと思った
次第である

Google Mapで今どこら辺を走ってるのか
個人的に細かく見るのが旅の醍醐味でもある
その地図が正確か否かはさておき
山を切り拓き、海をぶち渡り
爆裂路を突き抜けて
目的地にひたすら向かっている感が
なんだか嬉しい
自分自身が真っ直ぐ目的に向かって進むことに
上手く行った試しが今のところあまりないため
なんだか尊敬の念まで湧き上がってくる

歌の中で旅に出る理由は
100個ほどあってというフレーズがあるが
おそらく氷山の一角ではなかろうか
というかもはや数を数える方が難しいだろう
きっと彼もそう思いながら綴ったのかな?

ちなみに、道中ノンアルで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?