ついに飲めるよオレンジビール! 六畳間醸造計画Ⅱ部

どうも、やまゆうです。

六畳間でビールを絶賛醸造中です。

と言っても、アルコール度数が1%を超えてしまうと酒税法にひっかかってしまうので、ちゃんと超えないように心がけています。

さて、前置きはこのぐらいにして。

今回のオレンジビール造りのところからnoteでも発信していきたいと思っています。

なかなか急な始め方ですがご容赦を。

ちなみに今回のビールは「オレンジビール」です。

これは僕の家(六畳間のアパート)で作っているもので、二弾目のものになります。

詳しくはブログ「やまゆうのビール」にて更新しております。

少しでもビールに興味を持っていただけると幸いです。

そして、今回の記事ですが、

ついに飲めるよオレンジビール! 六畳間醸造計画Ⅱ部

ここから飛んでいただけます。

酒は古来より百薬の長と言われます。

ただ、飲みすぎはさすがに毒になるので、ほどほどにしながらお楽しみください。

これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?