見出し画像

埼玉こども自然動物公園にいってきました!

こんにちは!こんばんは!
お元気ですか?気づけば世間は3連休初日。
素敵なお時間をお過ごしでしょうか。

さて、この間、初めてタイトルに示したところへ遊びに行ってきました!
埼玉こども自然動物公園 (リンク先はHPです♪よければ!)

最近水族館や動物園に興味があり、行かさせていただいています。
ここは初めて訪れた所でしたが、とてもとても素敵なところでした。。。
山の中に動物さんたちが住んでらっしゃる。
まさにそんな環境でした。
ちょっとした山登りをして、動物さんたちと出くわすような。そんな素敵な環境でした。
沢山の動物がいすぎて、時間が足りないくらい!
色々な場面で、彼らが愛されていると感じました。

このような素敵な絵が飾られていたり・・・・・💛

元々私は、動物園や水族館はなくした方がいいのではないか。
と思う人でした。

理由としては、動物を本来の生き方ではない所で、生かすから。

ペットショップはいまだに反対派です。
もしくは、お迎えするにあたって、厳しいテストなどを突破したうえで
お迎えするなど、厳しい対応が処置されるならいいと感じている人です。
ブームだけで、軽い気持ちでお迎えなんて本末転倒!

そこから、あまり、可愛がられていないかも。
と感じてしまう施設があると、なくしたほうがいいのでは。
と思っていました。

ですが、この世の中には、私達人間のせいで
環境破壊が進み、生態系のゆがみが出、絶滅危惧種に認定されている動物が増えているのは、決して無視はできない事実です。

では、そこで、どうやって人間たちが

”この動物たちを守らなきゃ!”


と思ってもらえるのかな。
と考えた先に見えたのが、この動物園や水族館の存在でした。
ここでやはり、可愛い姿+事実を知ることにより、サポーターも増え、
環境への見方も変わってくるのだと。

映画で見るなども意味はあるかもしれません。
ですが、同じ空気を吸い、同じ環境にいる事程忘れられないなと
私は感じました。

私のきっかけはカワウソちゃんでした。
この子たちは、いろんなところから、絶滅の危機にさらされています。

環境破壊
密輸入
カワウソの密輸問題!ブームの裏側で悲劇【絶滅動物シリーズ】 (ecotopia.earth)

もちろんカワウソちゃんたちだけではありません。
きっとこのページを読んでくださっている今、
あなたのなかにも、守りたい動物たちがきっといると思います。

是非、教えてください。
まだまだ私達には知らないことが多すぎます。
ですが、あなたのその愛で、愛を広めることによって、
何か強いパワーが出来上がるかもしれません。

知識が増えるとこにより、
仲間である動物たちを守ることができるかもしれません!!!!
よければ、教えてください!

また、ここで、全ての動物園様、水族館様に、お礼を申し上げられれば
とても嬉しいです。
いつも、守ってくださり、
そして、動物たちの現状を教えてくださり、ありがとうございます。
感謝でいっぱいです。

Wishin all animals happiness….

Belle


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?