見出し画像

ハンガリー国会議事堂

ハンガリー国会議事堂は中の見学もできます。しかし、オンラインでの予約必須です。旅行日程が決まったらすぐ予約!満席でも諦めずに見ていると、時々ツアーが増発されたりしますので、こまめなチェックがお勧めです。

画像1

正面玄関の右手に地下に降りる階段があり、その中にビジターセンターがあります。そこでツアーの時間までに集合します。

画像2

モニターに集合対象のツアーが表示されていますので、従いましょう。チケットチェックの後に金属探知機があり、荷物チェックが行われます。その先にクロークがあり、手荷物は預けます。カメラは持ち込み可能でした(一眼レフカメラもOK)。

見学ルートはこちら。The Dome Hall以外は撮影可能でした。(2019年当時)

画像3

画像4

議員控室前。

画像8

正面入口の大階段。一見の価値があります。

画像5

画像9

貴族院ラウンジ。ここには様々な職業の人を表す彫刻があり、すべての人の代表であることを示しているという解説だったと思います。

画像6

画像7

画像10

議場は装飾も素晴らしいものでしたが、近代化されており、電子投票システムが備え付けられていました。

画像11

ツアーなので時間が限られますし人が多く写真は撮りづらいですが見に行ってよかったです。写真不可のThe Dome Hallはこの模型の中心にあたるドームの辺りです。ここには歴代ハンガリー王の彫像と王冠が収められており、それぞれの王の業績を説明してくれました。

画像12

画像13

画像14

画像15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?