見出し画像

【⠀飯テロ】二郎系ラーメンの極み!家で作ってみた!

今回はスーパーに売っていた二郎系ラーメンがもやしだけで作れるってんで
購入してみました!

商品名【⠀豚園 背脂醤油油豚ニンニク】
価格368円(税抜)

https://www.nissin.com/jp/news/8459

「豚園 背脂醤油豚ニンニク」(3月16日発売)

ガッツリ系ラーメンが自宅で楽しめるラーメンット誕生!「豚園 (ぶたぞの) 背脂醤油豚ニンニク」 を2020年3月16日(月)に新発売

見るからに
二郎系ラーメンのオマージュである。

なかなか1人で二郎系ラーメンに行けなくて
うじうじしていた私にはピッタリ商品!!!🥰🎉🎉

ホンマに二郎なんやろな?!
と疑いつつも、二郎とは歌ってないので、
セブンイレブンで売ってる

とみ田の【⠀豚ラーメン 】の変わりになるならと
1食400円近い商品を購入👑🌈🌈✨

開封したらこんな感じ😜🍌👐👐

麺に
油にスープに
チャーシュー!
あと、ニンニク

用意するのは
【⠀もやし 250g 】だけである!!!😜🦄🦄

私はマシマシで食べたいので

500gを購入!!!🙏🥰

こってりガッツリやなと思いつつ
下茹でしてゆく

鍋が汚いのはほっといて
結構ガッツリである。

スープを鍋に入れると書いてあるが私は
器に先に盛る派なので器に

ここに秘密兵器!

ブレブレだが、油多めを再現するべく
お肉コーナによくある
牛油を!

ちなみに、この牛油は
油を固めたタイプと
本体の肉から切り落とした2タイプがある。

出してるお店によって方針は違うが、なかなか
後者の方はお目にかかれるスーパーが少ない。

あ、ちなみにこの牛油は肉を購入した人が貰えたりする。取り放題ではないので、あくまでもモラルの範囲以内で。
😜🗿😘😘

完成はこれ

私が完成させたのは
これ

もやし500g入ってこのくらい
また、チャーシューは事前に手作りしていたチャーシューを。

😭マシマシ感あんまない。

これに、自前のニンニクを加えて

彩りを整えたら

こんな感じになりました!!!

か🙏🎉🎉🎉🎉🎉🎉

わたし的には満足しましたが、

オススメは、もやしを多めに入れることと思います。
味は何となく濃いめ
足りなければ自分で調節を!!

そんなこんなで、豚ラーメン
どうでしたでしょうか??

ジロリアンの皆さん購入してみる
価値はあると思いますよ!!

嗚呼おなかいっぱい!!❤🎠🎠

https://www.amazon.co.jp/dp/B084XPPH2R/ref=cm_sw_r_tw_awdb_c_x_lFOFEbSXQDETQ