見出し画像

「寝る前に読む」→「朝起きて書く」は合理的な気がして続けている

「#習慣にしていること」

本は寝る前に読んでます。

寝る前が良いと思う理由は3つあって

1)寝る前にスマホをさわる時間を減らせる
2)ブルーライトを浴びずにすむから睡眠の質が上がる
3)頭に入りやすい

等があります。

寝る前って内容が頭に入りやすい気がしませんか?

僕は小学生の頃、文章を暗記して音読をするということに夢中になっていた時期があります。

音読が出来るとシールが1枚貰えるので、それ目当てで毎日がんばっていました。

その時から寝る前に暗記をする習慣が出来たのでなんやかんや今まで続いています。

これとセットで朝起きたら、「寝る前に覚えた内容をアウトプット」してみましょう。

誰かに話してみるでもいいしSNSで発信してみてもいいです。

習慣が変われば行動が変わる
行動が変われば未来は変わります

小さなことからコツコツと、何か始めてみませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

習慣が作れずに悩んでいる人はいますか?

踏み出しさえすればあとはどうにでもなります

たとえ続かなくても、何度も踏み出していると

いつのまにか前に進んでいます

たとえ習慣にならなくても

踏み出した事実だけは変わりません

ーーーーーーーーーーーーーーーー

いいことっぽく書いてみた笑

終わり

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後まで読んでいただきありがとうございます。サポートをいただけると一層やる気が出て頑張れます!