シルエット美人

どーも、Bennyです。
最近、ダイエットが成功してきて、今まで「ちょっとこれ、パツッて見えるかな」「この色、太ってみるかな」と思って、着るのを躊躇っていた服が着られるようになりました。

そこで、通行人とか、会社ですれ違う人とか、色んな人のことを今までとは違う観点でも、観察するようになったんだけど、そのときにふと思ったのは、私は、雰囲気美人ならぬ「シルエット美人」を目指していたんだなって。

シルエット美人にはね、何点かポイントがある気がしています。

①スタイルが良い
 -ただ単純に細いのではなく、スラッとしていて、後ろから見て、くびれがわかる

②髪の毛にツヤがある、サラサラ
 -ヘアスタイルは何でもいいし、色も似合っていれば何でもいいんだけど、とにかく、触ってみたくなるような髪質(毛先までしっとりしてて、指通りが良さそう←実際には触らないから、実際はきしんでようが、指が突っかかろうがどうでもいいw風になびく感じ!)

③姿勢がいい
 -胸を張りすぎているのも、重心が後ろになって、ドタドタ重そうに歩いてみえるのでよくないから、バランスよく、しっかり、肩が前にならないように歩いている人は素敵に見える。

④歩き方がちゃんとしてる
 -これ、意外と私以外にも気になってる人はいると思ってる点!
せっかく細くて綺麗な足なのに、O脚気味だったり、つま先が内向きすぎたり、足音が異常に大きかったり、靴が合っていないような歩き方だと、後ろから見てて、一気にげんなりしてしまうし、「もったいないよ!」って言いたくなっちゃうw

以上、なんとなく、Bennyが最近、自分のことを棚に上げて気になりだした女性のシルエットに関してでした笑

また次の記事でお会いできたら嬉しいな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?