見出し画像

普通の人は死にたいと思ったことがないらしい

久しぶりのnoteです。

まあタイトルまんまなのですが。普通の人は死にたいと思ったことがないって話を聞いてちょっと衝撃でした。

そのうち綴れたら綴りますが、私は機能不全家庭で育ったので小学生の時から自殺願望がありました。ガチめの未遂も何度か有ります。

割とカジュアルに死にたいと思うことが多かったし、それが当たり前だと思っていたのですが、いわゆる「普通」の家庭で育った人って死にたいと思ったことがない人が多いのだと知って、そういう人生もあるのだなってカルチャーショックでしたね。

この感覚を共有できる人とは意識のすり合わせがしやすいなーと思います。

共有できない人との間には分かり合えない溝がある気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?