見出し画像

【16日目】カレーは好きだけど、カレー味が嫌い



先日、ついに私の小さな野望が叶いました。

それは…

スパイスからインドカレーを手作りすること!!



大学時代の友人とずーーーっとやりたいね、と話をしていて
この度ついに実現させることができました!!



今回作ったのは王道・バターチキンカレーと2人の好物・ほうれん草カレーの2種類。

材料を揃えて、まずはほうれん草カレーから。

画像2


ハンドブレンダーでほうれん草をペースト状にしたり、スパイスを煽って香りをたたせたり…


画像3

(ほうれん草の緑、えげつない色だな…)


はじめてだらけの調理工程。

インド人ってこれが日常なんですかね。
クミンとかガラムマサラとか、インド人からしたら塩コショウみたいなもんなのかな。


約2時間をかけて、無事に2種類のカレーが完成。
インドカレーには欠かせないナンもしっかり生地から焼きました。

画像3


結構大変だったけど、そのぶんものすごーーーーーくおいしかった!!!おいしさと苦労って比例しますよね。


食材切っている間に洗い物してもらったり、効率いい連携プレーはさすが長年の友。

二人で料理したのははじめてだったんですが、とにかく楽しかったので第二弾を検討中。


なんか珍しいものが作りたいな。ロシア料理とかモンゴル料理とか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?