見出し画像

ただのクセならすぐにやめてしまおう。

朝起きた瞬間にネガティブになるのも、通勤途中に嫌な事を考えて反芻してしまうのも、全ては自分のクセであって【自分】ではない。
あたかもそれも全て自分が心から思っていることだと勘違いしてしまう。
覚醒した瞬間からのルーティンになっているだけ。
そこに確かなネガティブな事象があったとしても、考えたところでどうしようもない事の方が多い。
後悔とか、未来への不安や心配とか。
それは全てただの前の日からの【名残り】ってところに気付いてしまえば良いだけの話。

一気に「考えない」ところに持っていくのは難しい。
少しずつ、1mmでも良いから変えていく。
筋トレと同じ。
毎日コツコツとトレーニングを重ねればいい。
休めば多少は戻ってしまうけれど、続けていけばどこかのタイミングで維持したくなる自分に変わっていくから、そこまでコツコツと。

どんなクセだって、自分次第でいくらでも変えられる!

Enjoy!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?