見出し画像

モヤモヤしたら、呼吸に集中する。

毎日のルーティンワークとか、無意識にやれてしまうことを実行している時は嫌な思いがチラついたりすることが多い。
考えないようにしようと思っても、自動的に湧き上がってくるようなもので、ある程度は仕方ない。

そこに気付いたら、パッと呼吸に集中することにしている。
吸い込んだときに体のどこが変化するか、吐く時はどうなるか。
これをすると一瞬で今この瞬間しか見えなくなる。
だから、ほんの数秒でも良い。
デメリットは他の作業も一瞬止まってしまうことだけれど、それでもいい。
そんないらない事を妄想して思い悩むなら、それでいい。

今日も1日が始まった。
呼吸に集中して、姿勢を良くして、歩幅を大きくして歩こう。

LIVE your LIFE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?