見出し画像

怖いと思っているのはただの幻想。

ずっと何年も避けてきたことがあった。
怖くて避けてきた。
向き合わないと、と思っていても怖くてできなかった。
でもずっとこのままでいることは出来ない。
とうとう【怖い】に真正面から向き合った。


あれ?
私が怖いと思っていたのは、幻想だったの?
思っていたような怖さがそこにはなく、ただただ明らかになった事が目の前に見えただけだった。


私は今までも何度も怖い事を避けてきた。
避けることが出来ずに向き合う事もしてきた。
やっぱりそこにはいつも、どうしてすぐに向き合わなかったんだろう。
【怖い】ことなんて何もなかったのにと。
避けている間は自分の中で【怖い】がこねくり回されて、アタマの中で膨らみすぎて1人で恐怖の中に閉じこもってしまう。
そんなことを繰り返していた。


久しぶりに感じたある意味【怖さ】に良い意味で裏切られたような感覚。
忘れないでおこう。
勢いをつけて、次の怖さに向き合ってみよう。

そう決めた春分の日。

LIVE your LIFE♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?