見出し画像

脱力して、一度全てを手放してみる。

全てうまくいっている。
とかいうけどさ、私の人生を振り返ってみると、全然うまくいっていないというか、他人からしたら残念な事ばっかりだと思う。
いや、自分から見ても、割と残念だな、って笑っちゃう。

とはいえ過ぎてしまったことだから、その事実は完全に変えることは出来ないし、未来が今この瞬間も過ぎ去っていくから、そんなことに囚われている場合ではない。

とも思っていた。

いや、待って。
この【うまくいってない】ようなことには必ずヒントが隠されている!
と、またよくわからない考察を始める。

わかった!
アレがアレでアレだからこれなんだ!
って、詰め込んだ知識の自分が好きな場所だけかいつまんでそれっぽい答えを出す自分。


いや、違うわよ。
もう、そんなもん、全部いったん手から放せばいいんだよ。

と自分が呟く。
【うまくいっていない】ような事が起きる時は、必ず自分の身体がガッチガチに固まっていた。
自分のアタマもガッチガチに固まっていた。
ああしたら良い、こうしたら良い、と、自分ではない何かの話を浴びるように聞いてきたから、そこから抜けられずにずっと緊張感の中過ごしてきた。

ことが多かった。

今の私に必要なものは何か。
と静かに聞いてみると、「一度全部やめたい」だった。
「難しくまどろっこしく考えたくない」だった。
わかってはいた。
わかってはいたけれど、立ち止まったら、全部一度手放したら、置いていかれてしまうと思っていたから出来なかった。
(何に置いていかれるんだろう笑)

ということで、一度、全部を自分から手放してみようかと思う。
あ、知ってます。
そんなこと出来ないって事も。
そうじゃなくて、アレコレ追うのをやめる。
こうするべきということをしない。
毎日ルーティンにしていた、自分を成長させようと頑張っていたことをやめる。

という感じかな!

もっと解放されて良い気がする。
そうやって過ごしてきた日々には【うまくいっていない】ことなんて起きなかったから。
だから、です。

LIVE your LIFE♡♡♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?