見出し画像

モヤモヤする時は気分が良くなる場所に行く。

当たり前の話だけれど、こんな簡単なことすらもしないで、できないで、スルーしてしまうことがある。
お天気が良かったのに結局ふて寝してたな。
とか。
自分で選択したのにいちいち自分がしたことに文句つけて後悔している。
自分を責めないと決めたくせして、結局責めていることに気付いてまた悪循環。

だったら重い腰を上げて、少しでも体を動かした方が良い。
無理にでも動かしたほうが良い。
ここでいう【体を動かす】というのは、筋トレとかランニングとかハードルの高そうなものではなくて、いつも過ごしている自宅等から外に出るということ。
移動した先で景色を見るなり、空気に触れるなり、コーヒー飲むなり、ウィンドウショッピングするなり。
何でも良いから、起き上がって自分の足で歩くこと。
早めのこれ一択だと思う。

私が自分を癒すために行く場所は書店。
大型でもそこそこの広さでも、小さくても良い。
あの独特の本の匂いに癒されて、何時間でもいたいくらい。
そこで1冊でも気になった本とか気になっていた本を買って帰れば、まるでモヤモヤなんて最初からなかったかのように気持ちが安定する。

今日も1冊手元にやってきた。
まだ最後まで読んでない本が何冊もあるのにと思いながら。
体を動かして良かったな!って思う瞬間です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?