見出し画像

自分に目を向け始めると、自分の事が愛おしくなる。

肌荒れのことを昨日書いたけれど、今日、会社のトイレで自分の顔を見た時にとっても悲しくなった。

荒れてる、、、くすんでる、、、なんなのよ泣
と。

ショックで泣きたくなった。
と、その瞬間
『やっぱり私は私を愛してあげよう』
と心の底から湧き上がってきた。

泣きたくなったのは、自分をぞんざいに扱ってしまった私に対しての悲しみ。
それを救ってあげられるのも、やっぱり私なんだ!って雷が落ちたみたいになったんだよね。
こんな風に自分の事を思ったことがなかった。
ずっと自分を責めて犠牲にしてきたことが多い人生だったから。
自分なんてと思って丁寧に目を向ける事がなかったから。

この感覚が普通にある人って、本当に強いんだろうな。
強いし、自分で自分の人生の舵取りが出来てるんだろうな。

肌が綺麗に戻るまで、私は自分のことを何があっても責めないと決めた。
私以外の人の事も、心の中であっても非難しないと決めた。
私は私の事だけを考えてあげたい。
こんなに近くにいる人の事を癒してあげられないのに、私以外の人に優しくなんてできない。
むしろもう自分だけで良いのかもしれない。

やっとそれがストンと腹落ちした。
頭ではわかっていた「つもり」。
本当に腹落ちした時はいつも、目の前がグワンと開ける感覚がある。
今回はまさにそれだった。

さ、筋トレしよ。

Enjoy!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?