見出し画像

私の中のお月さま

どもども。お陽さんです。

ここ最近、体調がイマイチで疲れが抜けなくてヨガのインストラクターだというのにぷよぷよ感が増し増し。(太った)喉は枯れてカスカス声でお顔にアクセントをつけるようにニキビちゃんが散らばっております。

ここまで読んで頂いたらお分かりですね!

そう!おら、絶不調!!!!!!!


健康に携わる仕事なので己の健康管理は第一と言えるヨガインストラクター。

細くてスレンダーで(二回言った。)美しくいつだってハッピーオーラ全開であろうヨガインストラクター。

誰だってそんなイメージを抱くであろう。
私だってそうだ。
だからこそ、顔の造形はどうにもならぬが私も私なりに己の美を磨いてきた。
ヨガをしていれば身も心も美しくなる。
世に出回ってる美の規準ではなくその人の本来の美しさが出ると言えばいいのだろうか、その人自体の魅力が溢れると私は思っている。

私もヨガと出会って5年。

ネガティブなオーラ全開の頃より絶対に、綺麗になった。断言できる。

ヨガの先生と自信を持って言えるように、習いに来てくれる生徒さんのモチベーションを上げる為に頑張ってきたけれど。

でも、ヨガインストラクターだって人間なのだ。
いい時も悪いときもある。

いつもならそんなときもあるさ〜と緩く受け止めるのだけれど今回はなんだか様子が違う。

きっかけは一個のニキビだった。
まあ、私も女性のひとりだし?
周期によってニキビが出来ちゃったりするわよね。  まあ二、三日もすれば消えるでしょ。と、
構えていたのだが、消える筈のニキビはどんどん増えていくではないか。

そうなると鏡を見るのが嫌で堪らなくなる。

でも、仕事柄鏡に囲まれて仕事をしなければならないし、生徒さんは私を見てレッスンを受けるのだ…ホットヨガの特性から完全すっぴんの私を見ながら…

一度外見が気になると全てが気になってしまう。

あれだけレッスンを熟しているというのに何故お腹はこんなに出てるのか。

この肌の黒ずみを晒してるだなんて女として私は大丈夫なのか。

このお店のインストラクターの中で一人だけ太ましいよな…

出るわ出るわ、コンプレックス!!!!

流石にレッスン中は集中しているからそこまで気にならないけれどレッスン以外はふとした時に落ち込んでる自分がいる。

忙しさと季節の変わり目のダブルパンチで体調も良くない。

こいつはマズイぞ。。。。

そりゃあ、お陽さん疲れてる?って毎日の様に聞かれるわ。
生徒さんにも先生レッスンしすぎだよね?大丈夫??とも心配され始めている。

ネガティブなオーラが周りにも伝わってるやんけ。

どうしてこうなってしまったのだろう。

シフト制で不規則な生活なのは原因にありそうだけども。

シータヒーリングで掘ってみるかとなんとなく掘ってみたら…

私は美しさを保ち続けなければならい。

疲れること太ることで私の努力は周りにに認められる。

が入ってることが判明。

は?????????
なんだこの思考パターンは。

美しさを保つに関しては良い。そういう仕事をしてるのだから。

疲れると太るはなんだそれーーーー??!!
ボロボロの私は可哀想でしょ?偉いでしょ?ってことか。悲劇のヒロインか。

恥ずかぴーーー!!

これは置き換えしなくてはならない。



けれど。

その気力も今は消え失せた。

とりあえず眠ることを選択する。

ので、次回につづく!!!!


ではまた。

お陽さん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?