見出し画像

主を待ち望む祈り

主は、渇いているなら、私のもとに来て水を飲め
私の水は渇くことなく、川となって腹から溢れ流れ出ていくよう
になると言われた

人生に疲れてきたなら、主のもとにいって主の臨在に浸り、主の力をchargeしてもらおう

ダビデの1000戦1000勝の鍵は主を待ち望む祈りにあっただろう

祈り
主よ、あなたは私の神、私の岩、私の高きやぐら
私はあなたの御顔を慕い求めます
主よ、私はあなたを祝福します
私はひとつの事を願った
私の生きる日の限り、あなたの宮に住んであなたの麗しさを尋ね極めることを
敵が攻めてきても、あなたが私の内にいますゆえ、私は動か
される事はない
あなたは私の敵の前で宴を設けて下さいます
私の生きる日の限り祝福が私を追いかけて来ます
イエスキリストの御名にあって感謝します アーメン

参照聖句

祭の終りの大事な日に、イエスは立って、叫んで言われた、「だれでもかわく者は、わたしのところにきて飲むがよい。
ヨハネによる福音書 7:37
わたしを信じる者は、聖書に書いてあるとおり、その腹から生ける水が川となって流れ出るであろう」。
ヨハネによる福音書 7:38

しかし主を待ち望む者は新たなる力を得、 わしのように翼をはって、のぼることができる。 走っても疲れることなく、 歩いても弱ることはない。
イザヤ書 40:31

主はわが岩、わが城、わたしを救う者、 わが神、わが寄り頼む岩、 わが盾、わが救の角、わが高きやぐらです。
詩篇 18:2

わたしは一つの事を主に願った、 わたしはそれを求める。 わたしの生きるかぎり、主の家に住んで、 主のうるわしきを見、その宮で尋ねきわめることを。
詩篇 27:4

あなたはわたしの敵の前で、わたしの前に宴を設け、 わたしのこうべに油をそそがれる。 わたしの杯はあふれます。
詩篇 23:5
わたしの生きているかぎりは 必ず恵みといつくしみとが伴うでしょう。 わたしはとこしえに主の宮に住むでしょう。
詩篇 23:6

#クリスチャン #聖書
#イエスキリスト
#詩篇
#ダビデ
#祈り
#宣言
#神 #信仰
#祝福
#成功
#愛
#み言葉

保健委員さん、画像利用させて頂きました
ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?