見出し画像

シン・エヴァンゲリオン劇場版

公開日に観てきました。

画像1


ネタバレはなしで感想を。

TV~旧劇場版のエヴァンゲリオンと結末と、
変わりがないものだったように思います。
もちろん舞台装置も登場人物も差がありますので、
ぱっと見は別の物語のような気もしますが、
根底にあるものは同じ、というか更に漫画版の要素も広い、
まさに物語を補間できたのではないかと思います。

でもまったくの反復かといいますとそんなことはなく、
過去作で救われなかった一部のキャラが、
今作で救われたことにより少し前に進めたような、
寂しくもあり嬉しくもある、そんな完結編だったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?