見出し画像

小売革命


に、現在、取り組んでいます。


unmanned, retail automation

無人の、小売自動化です。


アメリカのAmazon Go


JRでの赤羽駅での無人コンビニ


NECの南紀白浜地区の顔認証観光


中国の無人コンビニやハイテク自販機


日本のものは現段階では全て実証段階ですが、技術は成熟しているので、

このビジネスモデルは急速に復旧すると言われています。


今までキャッシュレスを重要視してきたことや、

パスポートやら書類や複数IDが廃止になって、

手ぶらで買い物、待ち時間なしがいいなぁ〜なんて、

毎日のように思っていました。


そしてまさか、自分がその改革に取り組むことになるとは、

夢みたいな話で、とても嬉しいです!

それと同時に、発想は自由だし無料だけど、

実現する結構道のりは大変だと、毎日実感しています。


そんこんなでノートを1ヶ月以上更新しておりませんでしたが、

契約も無事更新され、7月も忙しく楽しく仕事が出来ています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?