見出し画像

shanti

Shanti



誰かにほめられたいと思わず

けなされたくないと思わず

ただ神を愛する


何かが欲しいと思わず

何かを失いたくないと思わず

ただ神の愛を信じる


幸せになりたいと思わず

不幸になりたくないと思わず

ただ人々が幸せであればいいと思う


自分は不幸だと思わず

自分は満たされていないと感じず

神の愛の中にいる自分は最高の幸せ者であると思う


馬鹿にされても気づかず

さげすまれても気づかず

ただ相手の親切や愛を見る


合理的なメリットを求めず

観念的な良し悪しを捨てて

ただ神に心を合わせる


成功を求めず

失敗を恐れず

ただ神の使命に全力を尽くす


過去にとらわれず

未来を心配せず

ただ今、なすべきことをなす


あれこれ考えず

はからいを捨てて

ただ愛のために生きる


しがらみを捨てて

自分で自分を縛らず

ただ神に心を開く


今はなかなか難しくても

これらのことを

無理やりにでも心に言い聞かせ

そのようにあろうとしていくならば

のちには、あらゆる苦しみは

跡形もなく消えうせるでしょう



——SRI SHAVARI



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?