エッセイ「愛」

素敵なエッセイの紹介です。
自身が実践する指針になりますね☺
―――――――――

愛とはとらわれなきいつくしみ。

愛だけがすべてを溶かし、

愛だけが壁をぶち壊し、

愛だけが眼を開かせ、

愛だけが悟りを招き、

愛だけが真理を明かし、

愛だけが悪魔を去らせ、

愛だけが神の微笑を呼び、

愛だけが人々の恩に報い、

愛だけが敵に打ち勝ち、

愛だけが怒りを癒し、

愛だけが智慧を磨き、

愛だけが悩みを払い、

愛だけが苦痛を溶かし、

愛だけが神と自己を悟らせる。

こんな素晴らしいものを、なぜその手にとらないんだい?

 

きっとそれには、自己の放棄が必要だからだね。

でも保障しよう。

その放棄したものに比べ物にならないほどの恵みを、

愛は与えてくれるだろう。

――Sri  Shavari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?