見出し画像

【イベントレポート】2024.2.27ビビビビアフェス開催!

 去る2月27日(火)のビビビビアフェス@北参道、盛況のうちに無事、終了致しました!
 私たちにとってビアフェス開催は、昨秋「ビビビ。」をオープンした時からの悲願。こんなに早く実現することができたのも、日頃から当店をご愛顧いただいている皆様のおかげです。
 ご来場いただいた皆様、ご支援いただいたすべての皆様、場所をお借りしましたJINNAN HOUSE様、そしてこのイベントに出店いただいたブルワリーの皆様、本当に本当にありがとうございました!

原宿・北参道のJINNAN HOUSEさんにお世話になりました

 さて、簡単ではありますが、当日の模様をレポートします。
 まだまだ肌寒い季節ということもあり、屋内型のビアフェスとして設計した今回のイベント。北海道から美深白樺ブルワリーさん、香川からオーロイブルーイングさん、そして都内から26Kブルワリーさんとミヤタビールさんという、いろんな意味で「ビビビ。」らしいラインナップでお届けいたしました。

この機会にご要望の多かったグラスやTシャツなども展開!

 平日の夜ということで、いったいどれだけのお客さんが来てくれるのか不安でしたが、蓋を開けてみれば本当に多くの皆さんにご来場いただき、感激しております。
 なかにはなんと、北海道や四国からわざわざ駆けつけてくれた方もいらっしゃって、スタッフ一同びっくり。おかげで賑やかで楽しいひとときになりました。

盛況でした! お集まりいただいた皆様に感謝!

 ビールと一緒にそのつくり手の物語を発信することをコンセプトとしている「ビビビ。」ですから、今回のイベントでは各社のブルワーさんとトークセッションを企画。ビールづくりに賭ける想いについて、公開インタビュー形式で語っていただきました。
 また、インタビュー中に手話による通訳を入れたのは、手話通訳士・タキオさんのご厚意によるもの。おかげでより多くの方にトークセッションを楽しんでいただくことができました。

左が手話通訳士のタキオさん。ありがとうございました!

 また、この日お披露目したのが、「ビビビ。」と美深白樺ブルワリーさんのコラボビール。
 1月半ばに北海道で仕込んできたもので、白樺の樹液を使った優しい風味のファームハウスエールが完成しました。しばらく代官山の店舗で売り出しますの、こちらも引き続き宜しくお願いします!

美深白樺ブルワリーさんとのコラボビールも好評いただきました

 本当に何もかもが手探りでしたが、スタッフほぼ総出で準備と運営にあたり、どうにかトラブルなく終えることができたこのイベント。私たちにとっても大変貴重な経験になりました。
 一方で、より良いイベントにするために新たな課題がたくさん見つかったのも事実。今回の経験を次回への糧とすべく、精進してまいります。今後の「ビビビビアフェス」にご期待ください!

「ビビビ。」スタッフがこれだけ一堂に会するのは貴重!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?