見出し画像

7/17 新刊のお知らせ

今週もことばの森 図書館には続々新作が登場しています。

さて、今週はどんな1冊と出会えるでしょうか。

画像1

司書 いつわさんによる 「 そうさくしゅうかい所 」

今週は47冊の新刊が登場。

個人的なお気に入りは、てっちゃんさんの
「こ、これ、直してくれる?」
エリザベスカラーをつけた猫ちゃんの
なんともいえない表情が素敵な作品です。

気になるあなたはぜひ、そうさくしゅうかい所へ訪れてみてください☺︎

司書 けんぼーいさんによる「人生を豊かにするまなび」

今週は1冊の新刊が登場。
司書 けんぼーいさんの記事が本棚に並びました☺︎

頭が良くなる読書術について書かれた1冊。

頭が良くなる…。
気になりませんか?
気になりますよね。

気になるあなたは是非【人生を豊かにするまなび】の本棚へお越しください☺︎

司書 中森さんによる 「 夢・チャレンジ・挑戦 」

今週は4冊の新刊が登場!

200日、noteを毎日投稿をした方のお話から、1ヶ月禁酒を実践されたお話まで幅広い記事が本棚に並びました。

個人的には、いっせいさんのnoterさんの記事を読みまくっていく話に興味津々です。

今週も面白い記事、素敵な記事が盛りだくさんですので、ぜひ「夢・チャレンジ・挑戦」の本棚へお立ち寄りください☺︎

いいなと思ったお店、会社

先週、新設した本棚には現在8冊の本が並んでいます。

ちょっと変わった福利厚生のある会社、関西にあるライブハウス、農園、やおや、ベンチャー企業など頑張っている会社やお店、いいなと思う会社やお店をご紹介しています。

知らない企業のnoteを読む機会ってなかなかないと思います。実際に企業のnoteは「スキ」があまりついていなかったりしますよね。

でも、読んでみるとめちゃくちゃ面白い。
学べることもたくさんあります。
純粋に応援したいと思う企業もたくさん。

是非一度、覗いてみてください☺︎

シロクマ団長の「シロクマカフェ」

今週も、オーナー シロクマ団長から素敵な1冊が届きました。

「○○すべき」を抱え込みすぎて、苦しいあなたにお届けする1冊です。人には抱えられる限界がある。そのことに気付かせてくれる作品です。

個人的な話になりますが、私は気付かないうちに、この「○○すべき」をたくさん抱え込んでいました。そしてとてもしんどかった。

でも、それを手放す勇気をくれたのが、このシロクマ団長の1冊。

今、しんどいあなたに読んでもらいたい。
そして、しんどくなる前に知って欲しい。
そんな1冊です。

是非、お手に取ってご覧ください。

その他の記事もこちらからご覧いただけます☺︎

画像2

以上、更新のお知らせでした✨

気になる本棚(マガジン)はぜひフォローしていただき、随時新刊のお知らせ通知を受け取ってくださいね☺︎

コンシェルジュ くらげのおすすめの一冊

今回は、コンシェルジュ くらげ自身の記事をおすすめさせてください☺︎

コンサルを受けてみて、変化したことについて書いています。コンサルに苦手意識のある方や、コンサルってどんな感じなんだろう?と思っている方には是非一度ご覧いただきたい内容です。

画像3

ことばの森 図書館は、コンシェルジュ くらげと5名の司書さん、そして小さなカフェのマスターの7名で運営しています。

それぞれが「もっとたくさんの人に読んでもらいたい」「届けたい」と思う素敵な記事を集め、担当の本棚に並べています。

今、あなたが読みたいカテゴリの本棚(マガジン)を選び、お好きな記事を手に取ってご覧ください。

ぜひ、いいなと思った記事があった際は、著者の方に「スキ」や「サポート」、「フォロー」などをお願いいたします。

図書館MAP

本棚
◆ 心が疲れた時に読みたいnote
◆ そうさくしゅうかい所
◆ 心理学〜仕事・人間関係でおなやみのあなたへ〜
◆ 夢・チャレンジ・挑戦
◆ 人生を豊かにするまなび
◆ 音楽好きなあなたへ
◆ オススメ手帳術&ノート術
◆ 人と関わることって素敵なこと

シロクマカフェ
心が疲れている方にそっと寄り添うマスター シロクマ団長の記事を読んでホッと一息つきませんか?

<運営メンバー>
司書さん
✨ろったろさん✨
✨中森 学さん✨
✨イベリーさん✨
✨墨字書家・五輪(いつわ)さん✨
✨けんぼーい図書館さん✨

シロクマカフェ マスター
🐻‍❄️シロクマ団長🐻‍❄️

コンシェルジュ
くらげ

画像4

ワクワクする。
癒される。
ホッとする。

「ことばの森 図書館」はそんな場所を目指しています。

図書館やカフェでこんなことをして欲しい。
こんな記事が読みたい。
上記のようなご要望や、図書館を利用した感想などもお寄せ頂けますと、司書、マスター、コンシェルジュも励みになります。

何かございましたらお気軽に☺︎

この記事が参加している募集

スキしてみて