サイガの画像

 先日、Xでサイガの画像をポストしているアカウントがありまして、この間のサイガの記事に埋め込んでみようかななどと思っておりますと、下の子がパソコンの画面を覗き込んで「こんな動物、本当に居るの?」と尋ねました。
 気持ちは分かります。僕自身もこの間「まるで『アフターマン』の本から飛び出してきたようだ」という記事をあげたばかりですから。
 そのポストがこちら。

 正面から見るとその特異な鼻がますます珍妙な姿に見えますね。眼はつぶらで、優しそうです。こちらの画像は以前の記事にも埋め込んでおきましょう。
 以前の記事はこちらです。

 お正月に上の子が見ていた動物番組にもサイガが映っていました。一度意識にのぼると、見かけた時気づきやすくなるのでしょうね。

 小ネタでしたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。本業のサイトもご覧いただければ幸いです。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

生物がすき

もしサポートいただけたら、創作のモチベーションになります。 よろしくお願いいたします。