見出し画像

トリノ創業のパスタマシンメーカー imperia

イタリアの食文化において欠かせないものの一つであるパスタマシン。
なんとパスタマシンメーカーの大手であるimperia社の本拠地がトリノにあるんです。

imperia社はトリノで1932年に創業し、パスタマシンを業務用及び家庭用共に生み出す事に成功したイタリアきってのパスタマシンメーカーです。
今ではインペリアの名前はパスタマシンの代名詞と言える程浸透しており、世界中に輸出されています。

日本のイタリア料理店でもお世話になっているお店はかなり多いかと思います。
もちろん我々Bicerinもその一つ。

誰もが見たことのあるこのマシン
ラビオリの型なども作っています

創業当時のポスターをimperia社のHPからお借りしてきたのですが、なんとも言えぬ味わいですね。
美味しい手打ちパスタが作れそう!
は〜、私もお腹空いてきましたよ!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

やってみた

ご興味がございましたらサポート頂けましたら幸いです。 Bicerinの今後のサービス向上に役立てさせていただきます。