見出し画像

古都を走る〜奈良マラソン

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

12月というのに20度ほどの気温の中
奈良マラソン10キロコースを走ってきました。

奈良マラソンはもう5回目の参加です。

1人で参加していたのが
夫が一緒に走りはじめ
次に娘が参加して
昨年は息子も参加。
おまけに娘の彼氏の家族も参加。
総勢、9人。

参加することに意義がある
参加するからには楽しもう!
とみんな笑顔で走り切りました。

途中沿道の応援の声や
子どもたちの吹奏楽の音楽、太鼓の力強い音で
疲れて足を止めそうになるときも
一歩でも前に出す勇気が湧いてきます。

仲間と一緒に楽しむこと
応援の力で勇気をもらえること

これって人生においても
あるんじゃないかな。

人生をマラソンに例えられたりしますよね。

奈良のコースは
アップダウンが結構あって
余計に人生とオーバーラップさせられます。
ラスト1キロはゴールまで
ひたすらのぼる。
パワーが残ってないときに最後のぼるのは
本当にキツい。
でもゴールした先の達成感を味わうために
頑張って走り抜けるのです。

スタートして序盤

折り返したあたり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?