見出し画像

漫画の電子化で人気沸騰!任侠×コメディの「静かなるドン」

どうも。
片山建(かたやまけん)です。

昨今漫画の読み方は多様化しておりますね。
週刊誌で読んでいる方、単行本で読んでいる方、
アプリで読んでいる方、などなど。

1日1話無料で読めるマンガアプリのサービスも
沢山リリースされております。

その中で、電子化で売り上げを上げている漫画があります。
それは「静かなるドン」です。

年間売上は驚異の6億円!
みなさまはこの作品を読んだことはありますか???


https://mangahot.jp/site/works/d_R0078より引用

関東最大の暴力団・新鮮組の総長が射殺された! 跡目を継いだのは息子の静也。しかし彼の本業は、ランジェリー会社「プリティ」のデザイナーだったのだ。かくして、昼はしがないサラリーマン、夜はヤクザの大親分という、奇妙な生活が始まった……。

「マンガほっと」より引用

実は主人公の静也は、ヤクザの才能があふれる親分。
敵対組織との戦いも見事に勝利を収めるも、全て偶然に見せる。

ところがゴリゴリの任侠マンガだけでなく、
サラリーマンとしてのコメディ要素もあり、
上司である川西部長の中間管理職としてのストレスも爽快描かれている。

社長は女性に弱く、すぐ誘惑されてしまい会社は倒産の危機に。

会社の問題も、組織の問題も解決させていく近藤静也。

サラリーマンの静也はひょうきん者であるが、
任侠の彼は女性にもモテる。

二面性があり、そんなことも全てコメディ色がある。

任侠マンガでは珍しい女性にも人気のある作品。
是非ご覧ください。

この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?